« 2015ライラック開花 | トップページ | 2015千歳JALマラソン »
麓の戸外炉峠駐車公園に車を止めて、沖里河山のピークを往復してきました。
あまり、花は期待していなかったけれど、エゾエンゴサク、ニリンソウ、エゾノリュウキンカ、ナニワズ、フッキソウ、ヒメイチゲ、エゾイチゲ、ザゼンソウなどが見られました。
エゾイチゲは、ちょっとした群落があちこちにあったり、ザゼンソウの数が意外と多かったのが収穫でした。
頂上付近は、まだまだ雪道でした。笑
投稿者 ふれっぷ 時刻 14時18分 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 沖里河山ラン:
コメント