« 囲碁合宿 | トップページ | 2012北海道マラソン覚書 »

2012年8月20日 (月)

第48回 北商ロードレース大会

120819 あんが、走って来ました。一般女子10kで、2位。副賞は「おぼろづき」5k。

 回数が示すように、市民マラソンの草分けともいわれる「青梅」よりも古い歴史を誇ります。(たぶん)

 かっては、国道を走る10マイルや5マイルの日本陸連公認コースもあって、マニアックな印象もあったのですが。

 そうそう。例年、北海道マラソンの一週間前に開催されるので、スピード刺激として3000mに参加してたりしました。3000mの部が無くなったので足が遠のいていたのですが、今年のパンフを見ると「3k」で復活しています。また参加しましょうか。再来年は「50回」の節目でもあるし。

 副賞のお米は、長女のところに送る予定です。

 今朝のゴン散歩は2k。

|

« 囲碁合宿 | トップページ | 2012北海道マラソン覚書 »

コメント

あんさん2位おめでとうございます。

北商ロードレース、今はマイルが無いんですね。20年ぐらい前にYANCOさんがおやんずと一緒に出たことがありました。5マイルだったのかな?あの頃は自分はまだ走っていなかったのですが知っているはずがありませんがマイルの公認コースってあるんですね。

投稿: NAOJI | 2012年8月20日 (月) 12時36分

NAOJIさん、まいど。ありがとうございます。
タイムは48分台で、メンバーに恵まれたのかな?と。
マイルの公認コースは少ないですが、FRUNの参加者も多い「かすみがうらマラソン」の10マイルは公認だったはずです。

投稿: ふれっぷ | 2012年8月20日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/55467315

この記事へのトラックバック一覧です: 第48回 北商ロードレース大会:

« 囲碁合宿 | トップページ | 2012北海道マラソン覚書 »