« 長女の帰省 | トップページ | センター試験まであと2日 »

2011年1月12日 (水)

センター試験まであと3日

110109kitkat 次女の受験、いよいよ本番です。将来なりたい自分のイメージがあって、行きたい大学もあります。
 振り返って、次女には「勉強しなさい」と言った記憶がありません。(もともとそんなキャラではないか。σ(^^;)
 あえて言えば今通っている高校に「行くのならカナダのショートスティしてもいいよ」と言ったことがあるくらい。次女も従順に従ったのではなく、「そこまで言うなら行ってやる」と発奮して勉強に集中しだしたのでした。今も自宅で延々と問題集に取り組んでいます。そんな姿を見ていると志望校に合格するといいなと思います。
 で、買ってきたのが写真。(^_^;)
「ウカール」や「kitkat」は、老舗ですね。
 今日はゴンとjog4k。


|

« 長女の帰省 | トップページ | センター試験まであと2日 »

コメント

お久しぶりです。我が家の次男も受験です。ポーラ♪さん家も含めて、早く春が来るといいですね~。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

投稿: しぶまま | 2011年1月12日 (水) 16時15分

酒のつまみになりそうなものばかりですね・・・ってか、きっとそうなるに違いない(笑)

投稿: AKA | 2011年1月12日 (水) 17時24分

しぶままさん、まいど。明けましておめでとうございます。
そーか、受験生の親世代ですね。良い春を迎えられるといいですね。
AKAさん、まいど。明けましておめでとうございます。
私が食べちゃうとご利益が無くなりそうで、じっと我慢です。次女はじっと机に向かってポリポリ。受験太りするんじゃなかろうか。(^_^;)

投稿: ふれっぷ | 2011年1月13日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/50565687

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験まであと3日:

« 長女の帰省 | トップページ | センター試験まであと2日 »