« 勝浦鳴海ロードレース前日 | トップページ | 勝浦鳴海ロードレース »

2010年11月19日 (金)

勝浦鳴海ロードレース当日朝

101114katuuratantan  ハーフのスタートは11時なので、ゆっくり朝市をひやかして、そこで朝食をとることにしました。7時頃アパートを出て歩いて15分ぐらい。日曜日とあって結構な人手でした。近くの観光ホテルから浴衣姿のままの方もいたり。アジの開き、かつおの佃煮、小ぶりな里芋など購入。

 朝市のまん真ん中で営業している食堂があり、二つある四人がけのテーブルが一つ空いていたので入りました。そのあと、三人組が二組来店しましたが奥の小上がりに通されました。その後も席が空くのを待つお客さんが店の外に・・。私たちはかなりタイミングが良かったようです。あんと長女は「焼き魚定食」。立派なアジの開きでした。私は「勝浦たんたん麺」(写真)。ラー油たっぷりのスープに、タマネギ、細めのちぢれ麺、豚ひき肉の三層構造でした。写真左上に写っているのが辛味調味料ですが、私には充分でした。お水もペットボトル(右上)で提供してくれました。(^_^;;

 美味しかった。スープも飲み干せました。

 朝市があるせいか、街の朝も早いような印象です。9時前なのに、いくつもお店が開いていました。評判のたこ焼き屋さんも。予約が入っていて15分待ちとのことで断念しましたが。お煎餅屋さんで、おばあちゃんのおみやげを購入。長いのぼり坂を長女のアパートへと戻りました。

|

« 勝浦鳴海ロードレース前日 | トップページ | 勝浦鳴海ロードレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/50071620

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦鳴海ロードレース当日朝:

« 勝浦鳴海ロードレース前日 | トップページ | 勝浦鳴海ロードレース »