« 勝浦鳴海ロードレース出発前 | トップページ | 勝浦鳴海ロードレース当日朝 »

2010年11月18日 (木)

勝浦鳴海ロードレース前日

101113budaitrac  長女の大学の陸上競技場。3種公認のはず。写真では判りづらいけれど、3000scの水濠がトラックの内側にある日本では珍しいタイプです。

 羽田からバスで勝浦に向かいました。房総半島の背骨を横断するのでクネクネの山道も走ります。千葉のドライバーのマナーの良さに驚いた旅でした。一つは踏切の近い狭い道路の交差点で四方から車が侵入して絶対身動きがとれないと感じたのに、互いに譲りあって流れが確保されていたこと。もうひとつは、横断歩道もないところでおばあさんが自転車を押して待っているとバスもトラックも一時停止して、道路を渡らせていたこと。

 日の暮れかかった頃に勝浦に到着。駅に迎えに来た長女と長いのぼり坂を歩いてアパートへ。ドアを開けるなり、あんの怒髪が天を衝きました。長女「だから、散らかっているよと・・」。ということで、あんが部屋の掃除をしている間、長女に学校を案内してもらいました。また長いのぼり坂を歩いて大学へ。本当にこの町は平らなところが殆ど無い。鍛えられます。^_^;

 その後は、三人で居酒屋で食事。お魚、美味しかったです。

 アパートに戻って、長女のパソコンでメールのチェックやfrunの書き込みを確認しようとしたら、「ネットがつながっていない」と長女。「へっ?」。いやはやなんともな事態でした。とりあえずあちこちに電話して、ネット環境復旧に道筋を立てたところで、長女のケータイ(パケホー)で、メールとfrunの書き込みを確認。

 あんと「年に一度ぐらいは様子を見に来ないと・・ね。」と確認し合った夜でした。(^_^;;

|

« 勝浦鳴海ロードレース出発前 | トップページ | 勝浦鳴海ロードレース当日朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/50064503

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦鳴海ロードレース前日:

« 勝浦鳴海ロードレース出発前 | トップページ | 勝浦鳴海ロードレース当日朝 »