第2回旭川ハーフマラソン
あんは10kに。来週の別海のためのポイントです。併せ馬として私も10kと思ったのですが。「あなたは別海、走らないでしょ。ハーフにしなさい」と、断られました。(^^;;
で、出した指示が「ビルドアップ。5分で入って4分半で上がりなさい」。結果は48分台で予定通りに走れました。ここのところ不本意なレースが続いていたあんですが、やっと思い通りに走れました。
思いがけず、年代別2位入賞。副賞がマックの食事券(いちばん嬉しそう)、小さなウェストバッグ(使い易そう)、デジタル万歩計(思案投げ首)。表彰式ではTony79さんに声かけられました。(トニーさんも入賞されていたようです)
さて、私のハーフ。士別で出来なかった5分ペースでの完走を目指しました。スタートロスは30秒ぐらい。10kぐらいまでは5分一桁前半。折り返してからは4分50秒台後半で、淡々と走れました。ところが・・。
残り4kを過ぎたあたりで。「ふれっぷさん。追いついたぁ。」と、ひろぴょんさん。脚色が違う・・。「頑張って」と、見送りました・・。遠ざかるPEARL IZUMIのジャージ。
が。残りは3k少々、ちょっと頑張るか。4分40秒台にペースアップ。残り2k。スローダウンしている、かおちゅうさんをパス。「がんば!」「わたし、もぅ・・」と弱音が聞こえたので(自分自身を鼓舞する意味でも込めて)、「ガンバ!」。
残り1kを切り、コースは河川敷を離れ陸上競技場に向かう道路に。ついに、ひろぴょんさんの背中を捉えました。
背後にピタリと付いて「ロック・オン!!」と、宣戦布告。(^^;;
叩き合いのバトルに応戦してもらってトラック勝負。
ラスト100mの2段目スパートが、1時間45分切りという結果に。
士別の記録を更新して、シーズンベスト。11月の大会でさらなる更新を狙います。σ(^^;)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント