« 北海道マラソン大反省会 | トップページ | いまさらですが、営業用の »

2009年9月10日 (木)

THE STING

 次女の学校で新型インフルエンザがでた。2年生は修学旅行を眼前に控えていたので、感染拡大防止のため戦略的に学年閉鎖になった。

 まぁ、勉強すればいいのだろうけれど、折りしもレンタルショップで「世界が泣いた100選100円」キャンペーンでいくつか映画を借りてくるという。で、私にもお薦めの1枚を選んで欲しいと。

 フリークでもマニアでもないのでそんなに鑑賞してきたわけではないのだが、私が選ぶベスト1は、やはり「スティング」でしょう。

 で、娘と一緒に鑑賞。案の定、「ねぇ、どうなるの?」「大丈夫なの?」「キャーなにこれ」の連発。しかし、そこは「ネタバレ厳禁」。最後の騙される快感を味わって欲しくて「さて、どうだったかな?」と白を切り続ける。(^^ヾ

 見終わって、次女の感想、「あぁ、面白かった。ところで、この俳優さん、ブラピにそっくり、かっこいいわぁ。」

 あのねぇ・・。(^^;;

 今朝はゴンとjog4k。

|

« 北海道マラソン大反省会 | トップページ | いまさらですが、営業用の »

コメント

ブラピって似てますかねぇ?
ニューマンの方?レッドフォード?
あえて言うなら後者ですけど、二人とも後年のイメージって変わらなかったですモンね。

若者の発想にはとても付いて行けないオヤジです>σ(^^;

投稿: AKA | 2009年9月10日 (木) 20時36分

AKAさん、まいど。
娘にとっては、レッドフォード、初めて見たらしいです。気がつけば、36年前の映画ですから・・。

投稿: ふれっぷ | 2009年9月10日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/46172003

この記事へのトラックバック一覧です: THE STING:

« 北海道マラソン大反省会 | トップページ | いまさらですが、営業用の »