« 天女ヶ原 | トップページ | チングルマ »

2009年8月12日 (水)

姿見の池

090808_sugatami  ピークは雲に隠れて見えていない。写真家なら、ちょっと待って池に映る旭岳の姿をものにしただろう。(^^;;

 高山植物の鑑賞なら、池界隈の散策路を周遊するのが最善だったと思う。振り返ってみても、このあたりで撮影した植物の種類が一番多かった。

090808_ainokane  姿見の池のそばにある、旭岳石室(避難小屋)の「愛の鐘」。数分しか経っていないのに、この青空。ホントに変わりやすい山の空。姿見からの下山中、この鐘の音が聞こえてきて「あ゛、鐘鳴らすの忘れてた」と次女。「誰でも同じ音なのだから、今鳴らしている人に委託したと思えば?(^^)」

 今日もゴン散歩のみ、3km。jogを終えたあんと一緒に。

|

« 天女ヶ原 | トップページ | チングルマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/45908901

この記事へのトラックバック一覧です: 姿見の池:

« 天女ヶ原 | トップページ | チングルマ »