走路の花シリーズ。畑のニンジンの原種ともいわれるが・・。
花はもちろん、葉や茎もレース細工のように路肩を飾る。最近は群落が大きくなっているような気がするが、もちろん「草刈」の圧力もあって、一日にして姿を消すところも。
蕾も実も姿の変化が大きく、ありふれた花ながら、じっくり取り組んだら色々な表情をとらえられるのではないかと思わせる奥の深さがあるようです。
昨日のセミナーに続いて、今夜はオートキャンプ場主催の星空観察会。どうやら晴れ間がありそうで、七夕の星を楽しんでもらえそうです。
今日も足が重たかった。が。さすがにこの時期に三日も休足する根性もなくて、5kmjog30'。ゴン散歩は2km。
コメント