« フランスギク | トップページ | 09千歳JALマラソン »

2009年6月 6日 (土)

オダマキ

090606odamaki  我家の雑草畑で。この辺の自生種ミヤマオダマキではなく、園芸種のようですが・・。どこから飛んできたものか。まぁ、知らずに生えてくるというのは、オダマキにとって水が合っていたのでしょうから、これから株を広げるかなとか、期待しています。

 千歳マラソン、いよいよ明日になりました。昨日はまとまった降水があったようですし、明日の降水確率90%、最高気温も15℃と肌寒い予報です。

 千歳は、火山灰混じりの未舗装路なので、雨が降ると、細かい粒子の泥土がありとあらやる穴や縫い目から靴の中に侵入してきます。靴下は穴あき必至。靴もトロトロのドロドロで、後の洗濯に苦労します。

 昨年もやはり雨でした。決勝用の靴から、急遽引退間近の靴に履き替え、最後の花道を飾ってもらいました。今年も引退予定の靴があるので、出番かな?

 背中、寝返りを打つときにちょっと痛い。(ちょっとだけ)

 今日のゴン散歩3km。

 

|

« フランスギク | トップページ | 09千歳JALマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/45252245

この記事へのトラックバック一覧です: オダマキ:

« フランスギク | トップページ | 09千歳JALマラソン »