« 本日休足 | トップページ | アディゼロBR3 »

2009年5月16日 (土)

ゴウダソウ

090515_goudasou  足は順調に回復。昨日は土トラックをぐるぐる6k。火山灰交じりの砂で、まるで海岸の砂浜を走っているような感触。スピードを出すのにはつらいが、リハビリにはうってつけです。

 今日は念のために休足・・。ではなくて、寝坊したため、ゴン散歩2kのみ。(^^;;

 写真は、庭に咲いているゴウダソウ、ルナリアです。この植物との出会いは、花よりも先に種子のドライフラワーでした。コインのような形なので近所のおばさんたちは「小判草」とか勝手に呼んでいます。(コバンソウは、イネ科の植物にあるので混同しやすい)銀貨草とか銀銭草、銀扇草と呼んだりしてるようです。090516_goudasou

 種子です。

 明日はちゃんと早起きして、ロング走るよ。(^^ヾ

|

« 本日休足 | トップページ | アディゼロBR3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/45027741

この記事へのトラックバック一覧です: ゴウダソウ:

« 本日休足 | トップページ | アディゼロBR3 »