« ゴウダソウ | トップページ | 09洞爺湖マラソン【自己新】 »

2009年5月17日 (日)

アディゼロBR3

Adi_zero_br3  練習用の靴がへたってきたのも、故障の原因かと。言い訳しながら。

 現行機種ではなく、ほぼ半額だったのでクリック!!

 本日実戦配備。あんと次女と4kjog。その後、あんと「山の教会」コース13.5kjog。装着感良好。靴底が厚めで安定感もあります。全体にしっかりした作りながら軽量(26.5cm220g実測)です。前足部からつまさきにかけて、厚みが急に減っているので、足が地面から離れる直前に、緩い下り坂でも走っているかのように体が前にスッと進みます。この感覚は未体験でした。フルマラソンぐらいの距離になると、指に負担がかかってくるかも?まぁ、それぐらいの距離になれば体のあちこちに不具合が出て、それどころではないかもしれませんが。(^^;;

 足底、異常無しです。重症にならず、復帰できました。

 で、7/22週目終了。今週は58.5km。明日から坂道などの割合を増やしていきます。

 今日のゴン散歩2k。

|

« ゴウダソウ | トップページ | 09洞爺湖マラソン【自己新】 »

コメント

ニューシューズゲット!
足底筋膜炎治癒?
おめでとうございます。
待ってました!

投稿: きよし | 2009年5月17日 (日) 22時46分

きよしさん、まいど。
去年の8月発売なのにすでに製造終了。なにか致命的な欠陥があったのかとかんぐりたくなるほど、モデルチェンジが早いですね。

投稿: ふれっぷ | 2009年5月18日 (月) 10時13分

アディゼロ実戦装備完了ですか!happy01

私も、以前アディゼロで走ってましたが、確かにいいシューズだと思います。

それでも足底筋にお気をつけて・・・走り終わってのマッサージがなによりですね。

頑張ってください!

投稿: たびちゃん | 2009年5月21日 (木) 22時10分

たびちゃんさん、まいど。
アディダスは今まではいたことがなかったのですが、なかなかですね。
しばらく、ミズノが続いていたので、ちょっと新鮮ではあります。

投稿: ふれっぷ | 2009年5月22日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/45038813

この記事へのトラックバック一覧です: アディゼロBR3:

« ゴウダソウ | トップページ | 09洞爺湖マラソン【自己新】 »