« とうとう足が止まった | トップページ | 400k »

2009年4月29日 (水)

2009春バージョン

09gon0002c_2  毎年、5月と12月に、ゴンスケのイラストの入った小さな「袋」を数量限定で配布しています。本当にわずかしか作っていないので、このブログを読んでくださっているなかで袋を持っている方の数は、手の指で余るのではないでしょうか。

 何年か前から描いたイラストをデジタルデータ化していました。ブログ初公開ですが、今年の春バージョンです。実は、最初に描いたものは、あんにダメ出しされて、これは書き直したものです。私の走りを反映させてトホホなフォームだったのですが「キャラクターは可愛くなきゃ」とか。あと♬ は、あんが書きました。

 「プリントゴッコ」で、20年以上も作っていますが、最近は年賀状をプリントゴッコで作る人が絶滅危惧種になってしまったせいか、消耗品の入手が容易ではなくなっています。

今日はあんと6.5kjog。私は、その後10k走。現在、あんは、なみさんと「約40k走」中です。

今日のゴン散歩2k。

|

« とうとう足が止まった | トップページ | 400k »

コメント

私、3つ持ってます。97年のは星を撮ってる絵が描いてありました。
プリントごっこで作っていたんですか!

ところで今日はあんさん40キロ走。洞爺湖出るんでしたっけ?それとも千歳でしたか?
気合入ってるなあ。

投稿: こうめ | 2009年4月29日 (水) 20時06分

こうめさん。三つも行ってましたか。(^^)
あんは、洞爺湖でフル。千歳はハーフです。よろしくお願いします。
去年は次女の弁当作りが朝早いので、戸惑っていたようですが、今年はリズムをつかんだようです。
今日、39k走ったのですが、残り4kで気持ち悪いのが我慢できなくて吐いたそうです。どうもケロロ軍曹を克服できていません。
あんは、あと17kで今月は400だ!って言ってますが、明日ははたして・・?

投稿: ふれっぷ | 2009年4月29日 (水) 21時07分

400!ですか。私はやっと200ですが・・・。

投稿: こうめ | 2009年4月29日 (水) 21時43分

2002年バージョンの所有者です。人に連れられ散歩しているの図で、当時は自律走行はしてないようですcoldsweats01。確か北海道マラソンの翌日に遊びに行った際もらった覚えがあります。

それ以降はサングラス・キネシオテープ等小物類の入れ物として、マラソン遠征時に毎回連れていってます。

投稿: くりりん | 2009年4月29日 (水) 22時48分

ほっぺにあるの汗かと思いましたが
ゴンスケの模様なんですね(笑)
あんさん、洞爺湖出場するんですね。
私も出場します。よろしく~。
千歳は、応援予定。

投稿: gen | 2009年4月30日 (木) 08時52分

くりりんさん。
散歩版ですね。あれもお気に入りの作品です。ご愛用ありがとうございます。(^^)

genさん。
洞爺では、よろしくお願いします。千歳は私がフル走りますので、こちらも応援よろしくです。(^^)

投稿: ふれっぷ | 2009年4月30日 (木) 12時26分

私の所にも97年と2000年あります。ずっと作っているんですね。2000年のはちょうど桜の下をワンコがJOGしてるデザインでした。97年は服装が冬ですね。先代のワンコだったからか、主役の顔がだいぶ変わりましたね。

プリントごっこ懐かしいです。結婚した時にYANCOさんが婿入り道具として持って来ました(笑)

投稿: NAOJI | 2009年5月 1日 (金) 16時34分

NAOJIさん、まいど。
ゴンスケが我が家に来たのは2001年10月ですから、イラストデビューは01年12月ですね。
それ以前のイラストは先代の「ゴンジロウ」です。おとなしくて、いいやつでした。一緒に走っていても、急に止まったりダッシュしたりとか、しなかったです。(ゴンスケと違って)(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2009年5月 1日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/44831668

この記事へのトラックバック一覧です: 2009春バージョン:

« とうとう足が止まった | トップページ | 400k »