« 月と金星と木星 | トップページ | 夏から夏へ »
アンドロメダ座の散開星団です。見かけの大きさは、満月の1.5倍ほど。大きな星団ですが、Mナンバーが付いていないので、案外見落とされているような・・(^^;;
望遠鏡の低倍率でも視野いっぱいに広がってしまうので、双眼鏡のほうが鑑賞しやすいかなと。
ここ数日、南風に乗って暖気が流れてきました。この時期としては非常に少ない積雪で、今朝は堤防の上を走りました。(^^)
今朝はゴンとjog5k。
投稿者 ふれっぷ 時刻 15時06分 ランニング | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: NGC752:
コメント