« 中秋の名月 | トップページ | 体験学習 »

2008年9月19日 (金)

ムクレとツォー

先の日曜日のこと。

部活から帰ってきた次女が「マーティン・なんとか、って実業団の選手いる?」とたずねてきました。「そりゃ、マサシでしょ。」と答えると、「マサシとは言ってなかった・・」

話を聞くと、ケニア人二人と日本人の3人組に帰りの電車の中で話しかけられたのだとか。「今日は練習オフだったので、動物園に行ってきた」とか、もう一人は日本語がまだまだだったとか。

マーティン・・ねえ・・。!そういえば、今年のホクレンディスタンス、マーティンがワンツーでマサシが2位だったなと思い出し。

トヨタ自動車のHPにアクセス。いました。マーティン・ムクレ、ジョン・ツォー。「このひとたち?」「そうそう」 と、一件落着。

その翌々日。朝、あんがjogしていると、後ろから彼ら二人が。(^^)

あんが「ムクレさん?」と聞くと、「なんで私の名前知ってるの」という顔でびっくり。実は・・。という話で。ところがムクレ氏は次女の名前を覚えていなかったが日本語のおぼつかないツォー氏の方が覚えていたとか。(^^;;

で、あんは二人とご一緒jog。最近あんは大物と走る機会が多い。(うらやましい)

|

« 中秋の名月 | トップページ | 体験学習 »

コメント

いいなぁ~、、
僕も夏はそっちに住んで、冬は奄美とか徳之島だったら、しょっちゅう選手に会えそうだけど(^^)

投稿: AKA | 2008年9月20日 (土) 17時45分

世界陸上見られたからいいじゃないですか。(^^)

投稿: ふれっぷ | 2008年9月21日 (日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/42524826

この記事へのトラックバック一覧です: ムクレとツォー:

« 中秋の名月 | トップページ | 体験学習 »