« ムクレとツォー | トップページ | 雪蟲 »

2008年9月21日 (日)

体験学習

Akun_makiwari  以前、隣町の中学校から「喫茶店の仕事を体験したいという生徒がいるが、受け入れてもらえるだろうか?」依頼がありました。なんでも総合的な学習の時間の一環だそうです。

 で、金曜日やってきました、A君。店の掃除から、豆の焙煎、コーヒーの抽出など一通りの準備をして・・さて接客。と、思ったもののお客が来ません(^^;;

 こんなこともあろうかと、用意していたのが写真。店の燃料の確保も大事な仕事。まさか、「サテンの仕事」で薪割りとは想像もしていなかったかと。

 その後、お客も来て。A君、おばちゃん、おばあちゃんにいじられていました。(^^)

 今朝はゴン散歩2k。

|

« ムクレとツォー | トップページ | 雪蟲 »

コメント

お久しぶりです。
最近は中高生から大人まで、体験学習が多いですね。
うちの職場にも市内の中高生が体験学習にやってきますが、逆に1日じゃ厳しさが解らない?

投稿: shima | 2008年9月21日 (日) 13時34分

えっ?
コーヒーに薪使うんですか?
良く有る「炭火焙煎」って言う事でしょうか?
と、ここまで考えたけど、きっとストーブの暖房用ですよね(^^;?

投稿: AKA | 2008年9月21日 (日) 14時35分

shimaさん。
shimaさんの職場だと、「邪魔しないでくれ」と叫びたくなったりとか?大変でしょうね。(^^;;

AKAさん。
ご明察。焙煎はガスを使用しています。(^^)

投稿: ふれっぷ | 2008年9月21日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/42543298

この記事へのトラックバック一覧です: 体験学習:

« ムクレとツォー | トップページ | 雪蟲 »