« ブックストア・ウォーズ | トップページ | 北海道マラソンは「シルバー」 »

2007年12月17日 (月)

チーム・バチスタの栄光

第4回「このミス」大賞受賞作。

なにをいまさら。ではありますが。(^^ヾ

来春には映画が公開されるそうで。で。面白かった。

大学病院が舞台の医療ミステリー。リアリティは充分、展開もスリリングです。

で、ありながら「くすぐり」満載。爆笑はしませんが、ついニヤニヤと読み進んでしまいます。まるでコミックを読んでいるみたい。「黒」と思ったのが「白」だった、というオセロみたいな小ネタも随所に散らばっていて退屈無縁です。

ミステリーとコミックを読みたい方にはお薦め。

☆☆☆☆★(星四つ)

今日はゴンと散歩2k。

|

« ブックストア・ウォーズ | トップページ | 北海道マラソンは「シルバー」 »

コメント

FRUNビギナーのファルといいます。
<チーム・バチスタの栄光>私も読みました。作者が現役のお医者さんということで、とてもリアリティ、スピード感があり面白かったです。映画では田口先生を竹内結子でやるらしいです。どうなるんでしょうね。
最近読んだので、<犯人に告ぐ>も面白かったです。主人公の巻島刑事に惚れちゃいました。アノ沢尻エリカの映画の<クローズド・ノート>と同じ作者とは思えないタッチでした。

投稿: ファル | 2007年12月17日 (月) 22時44分

ファルさん、ようこそ。こちらでもよろしくお願いします。
今、映画のサイト見てきました。白鳥役を阿部寛なんですね。個人的には、田口=阿部、白鳥=竹内の方がおもしろいと思うのですが。(^^;;
「犯人に告ぐ」も面白そうですね。近いうちに読んでみます。

投稿: ふれっぷ | 2007年12月18日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/17395366

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・バチスタの栄光:

« ブックストア・ウォーズ | トップページ | 北海道マラソンは「シルバー」 »