« いまどきの入試 | トップページ | 英語暗唱大会 »

2007年10月 8日 (月)

2007旭川マラソン

間違って、ハーフにエントリーした旭川マラソン。(^^;;

北海道マラソン以来、私は全然走っていないのでモチベーション0。

あんは、北海道マラソン、完走していないのでダメージも少なく、その後の練習もまずまず。ということで、今回は、あんのサポートに回ります。

目標は士別ハーフでの、あんの自己ベスト更新。出来れば100分切り。(^^)

設定ペースは4分40秒、10kの通過47分です。

フルのスタートを見送った後、トラックで直前までアップ。お陰でスタート位置はかなり後方になりましたが、まぁ、入れ込んで突っ込まなくていいかと。たいしたロスも無いはずです。

号砲。スタートロスは15秒ほど。最初の1kは、5分43秒(ロス含む)。ここからペースを上げます。4分17秒、ちょっと速い。4分31秒、まずまず。

前方にM田&M田コンビ発見。M田さんは、朝の練習仲間、めきめき力をつけています。良いペースなのでしばらく後ろに付けることにしました。(^^)

4分34秒。すると、一方のM田さんの靴紐が解け、結びなおして・・、我々が発見されました。「ふれっぷ夫妻がいるよ」(^^; 「こんにちは」(^^;;

;4分30秒、M&Mコンビをパス。4分33秒、4分38秒、4分41秒。ここで、あんが「ちょっと、ペースがキツイ」と。で、気持ち、緩めました、4分44秒。(^^;;

このあたりは、良いペースで走っている人と、なんとなく競り合います。で、4分33秒。

10k、46分45秒。

この後は、どんどん遠ざかるあんの背中を見送りながら、なんとかゴールまで走り切りました。途中では、M&Mコンビに、抜かされたり。完全に足は止まってしまいました。

トラックに入ったときには1時間45分を切れるかな?とか思ったのですが、ラストスパートも出来ず・・。5秒オーバー・・。(/_;)

あんは自己ベストを更新、1時間40分を切りました。

2007_asahikawa で、表彰台です。(^^)

|

« いまどきの入試 | トップページ | 英語暗唱大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/16702390

この記事へのトラックバック一覧です: 2007旭川マラソン:

« いまどきの入試 | トップページ | 英語暗唱大会 »