« ホクレンディスタンス 深川大会 | トップページ | 第21回参議院選挙 »

2007年7月23日 (月)

第21回士別ハーフマラソン

 大会前の天気予報では「傘マーク」も、あったのに・・。

 やっぱり暑くなりました、士別ハーフ。

 北海道マラソン前のハーフT.T.という位置づけです。千歳のタイムからすると、㌔5分で1時間45分が最低の目標。出来れば5分以内で走り続けたいと思っていました。

 スタートラインには、あんと一緒に並びましたが、T.T.ということで並走は無し。ロスタイム4秒。1kは、見落とし、2kは8'49"で通過しました。その後は4'50"ペース。

 5kは、23'27"

 10kは、24'23"

 2周目に入ると5分を超えるようになりました。5'05" 5'15" 5'20"

  13kの上り坂では、M田さん(朝ラン仲間)、S竹さん(昔のトラ仲間)にパスされました。頭もぼんやりして熱中症の予感。

 実はfrunノースリーTシャツのデビュー戦でしたが、生地がしっかりしていて意外と暑く感じていました。で、13kの給水所では、体中に水を浴び、しっかり水を飲みました。タイムロスも熱中症には代えられません。

 15kは、26'17" しかし、ここから復活。これ以降は5分一桁で走り、

 20kは、25'22"

 ラストの1.1kは、5'03"

  ゴール直前の直線で、sibaさんに応援を受けます。「あんさん、先に行きましたよ!」

 へっ?ヽ(o゚ェ゚o)ノ

 まぁ、とにもかくにも最後の高速巡航(決してラストスパートではない)を決めて、1時間44分50秒台のゴール。最低目標はクリアしました。(^^;;

 あとで、あんに聞いたところ13kの給水所でパスしたとのこと。あんのゴールタイムは私より2分早かった。(ということは、k15秒もペースが違った・・)(/_;)

Sibetu_070722  ということで、あんは士別、初表彰台でした。私の街の仲間では、みっちぃさん、M田さん、なみさんと軒並み表彰台ゲット。(^^)

 骨折から、復帰した、おけいさんも好タイムで完走しましたし、我が街レディス、絶好調です。

・・・・私の北海道マラソンは、赤信号点滅中・・・。(/_;)

 今日は、ゴン散歩3k。あんは10k。(/_;)

|

« ホクレンディスタンス 深川大会 | トップページ | 第21回参議院選挙 »

コメント

あんさん、自己ベストおめでとうございます。
また激戦の40歳台での表彰台、良かったですね。
暑さも関係ないほど集中されてたんですね、きっと。

でもふれっぷさんは、最後の直線も意外と普通に走ってるように見えましたが?まだ余裕少しあったのでは(笑)

投稿: siba&みっちぃ | 2007年7月23日 (月) 21時52分

sibaさん、まいど。
ちょっとだけ、余裕を残して走ってました。
ほんとに、ちょっとだけ、ですが。(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2007年7月24日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/15856732

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回士別ハーフマラソン:

« ホクレンディスタンス 深川大会 | トップページ | 第21回参議院選挙 »