« 退院 | トップページ | 白鳥 »

2007年3月31日 (土)

博士の愛した数式

 何をいまさら、とか言われるのを覚悟で。(^^;;

 今日、この本を読みました。なかなかの佳作です。タイガースファンにもお薦めかな?秋の日の陽射しのような穏やかで温かい作品です。

 私の場合、「読み物」は、ほとんど天文ドームと同じ施設の中にある図書館でりています。そして、面白いものの中から、次女に「これ、なかなか。」と薦めているのですが・・。

 この本は次女が「本屋さん」でってきて、「面白いよ」と薦めてくれたのです。たとえ、頂き物の図書カードで購入したのだとはいえ、この差は大きい。(^^;;

 今日はあん10k、私とゴンは7k。

 そうそう、今日は長女が退院後初のリハビリ通院。その合間にあん8k?

|

« 退院 | トップページ | 白鳥 »

コメント

僕もこの本好きですけれど
あれ?
タイガースの部分ってあったけぇーー^^
(博士とおなじく 忘れてる・・)
ほんと
メモを体中に貼りたい気分です。
すこし
傾向は似てますが
「先生の鞄」ってのも
なかなか ええですよ。

投稿: Kado | 2007年4月 5日 (木) 13時17分

Kadoさん、まいど。

舞台は広島なんですけど、球場にタイガースの試合を観に行くとか、江夏の背番号28にまつわる話とか・・。
きっと、もう一度楽しめますね。(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2007年4月 5日 (木) 14時15分

はい
きっと 何度も何度も
新たな気分で読めるかも^^

投稿: Kado | 2007年4月 6日 (金) 11時46分

はじめまして。
この本はおととい注文して、本当は今日届くはずなんですが、まだのようです。

少し前にDVDで、映画化されたのを観ました。これもなかなかいいですよ。お勧めです。

投稿: diable@伊豆 | 2007年4月14日 (土) 16時17分

diable@伊豆さん、こんにちは。
ようこそお越しくださいました。(^^)

娘が「映画を見逃した」と買ってきたのですが、もうDVDになってるのですね。

投稿: ふれっぷ | 2007年4月14日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/14470712

この記事へのトラックバック一覧です: 博士の愛した数式:

« 退院 | トップページ | 白鳥 »