« 装具その1 | トップページ | 水星 »

2007年2月 5日 (月)

『URUCHI88』

 (??)が泣いた!(??) あのミュージカルが・・

 笑いと涙がギュギュッと詰まった、人情ミュージカル。『URUCHI88』

 2月18日(日)札幌「かでる2・7」でついに公開!!

 明治29年、北一已屯田兵村、一人の男が夢を抱いて立ち上がる。待ち受けるのは希望か挫折か・・。

 えーと。次女が出演します。主演女優で・・・。な、訳はなく、それでも今回は「狂言回し」です。成長したもんだ。今まで、只でさえ小柄だったから、ず~っと子役だったのに・・。ま、可愛くなくなったとも?(笑)

 物語は北海道の米作り黎明期のお話です。北海道の農業は当初アメリカから招いた顧問団の方針などで畑作、畜産などの大規模な米国式農業で、食事もパン食が奨励されるほどでした。米作りは禁止されていたのです。ところが農民は米が食べたい・・。

 開場午後1時30分、開演午後2時です。料金は500円(なんとお安い!(^^;;)

 チケットは

チケットぴあ (Pコード 373-235)

ローソンチケット (Lコード 18912)

そのほか、大丸、4プラ、道新、教分プレイガイドで取り扱っております。

 ご都合のつく方、ぜひ。o( _ _ )o

 そうそう。作曲はこの方。現在、舞台で大竹しのぶさん市村正親さんらと共演中の大須賀ひできさんです。

 2月18日は東京マラソンがあったり、FRUNの会合があったり、なのですが・・。

 今日はあんとゴンとjog5k。

|

« 装具その1 | トップページ | 水星 »

コメント

ふれっぷさんがこの事教えてくれた翌日だったか翌々日だったか、空知版に載ってましたね。
さすが、文化にスポーツにと、血筋ですね。
すばらしい。

時間の都合がついたら見に行こうかな。

投稿: こうめ | 2007年2月 5日 (月) 21時29分

こうめさん、まいど。
ぜひ。o( _ _ )o
あんも、見に行く予定です。

投稿: ふれっぷ | 2007年2月 6日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/13796421

この記事へのトラックバック一覧です: 『URUCHI88』:

« 装具その1 | トップページ | 水星 »