« FRUNお試し板(いた) | トップページ | 『URUCHI88』 »

2007年2月 1日 (木)

装具その1

 長女の怪我は、腫れさえ引けば痛みも治まり、普通に歩く分には問題はなくなるようです。しかし、膝の動きが不安定なため、それによって二次的に半月板や軟骨の損傷を引き起こす可能性があります。

 そのため、「膝くずれ」を防ぐ支持金具入りのサポーターを用意します。

 昨日、午前9時半に最初に診てもらった病院に行きました。診察室に入ると診察台の奥に箱が二つ見えました。(はぁ、あれだな)

 先生「用意はしてあるんだけど、ちょっと待ってね。T先生の治療方針と一致するか電話で確かめるから」と、その場で直接相談してくれ、OKが出ました。

 箱が二つあったのは、長女のサイズがちょうど境界で、どちらがよいか実際に装着し比べるためでした。最初、先生の手で装着すると長女は「大きい方が良い」と、言っていましたが、「練習だから」ということで長女の手で装着すると「小さいほうが良い」に変わりました。何度もお互い納得できるまで。そしてダメ押しまで。付けたり外したりを繰り返しました。(^^;;

 今回の受診で、この病院のお世話になるのは、とりあえず終わりですが、最初の時間外といい、いつも親切に丁寧に対応してもらえて、感謝しています。

|

« FRUNお試し板(いた) | トップページ | 『URUCHI88』 »

コメント

A子ちゃん、これからが大変ですね。家族一丸で乗り越えられますように!
A子ちゃん、ガンバだよ!

ところで、ふれっぷさん、
「一瞬の風になれ」は、私の方が先でした。今日、図書館から借りてきましたよ。
私は、走る方は、速くないけど、本は、速いから、直に、手元に届くと思います。
さぁ、読まなきゃ!

投稿: おけい | 2007年2月 1日 (木) 21時12分

 おけいさん、まいど。
 ゼリー、ごちそうさまでした。少女Aは、今筋トレ中でした。明日にでも食べるのかな?
 本、そうですか。(^^;;
 私が予約を入れた時は既に2件入っていたので一ヶ月先になるかな?と思っていましたが、おけいさんなら、すぐに順番が回ってきそうですね。楽しみにしています。

投稿: ふれっぷ | 2007年2月 1日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/13742333

この記事へのトラックバック一覧です: 装具その1:

« FRUNお試し板(いた) | トップページ | 『URUCHI88』 »