« セイヨウミザクラ(2) | トップページ | ハイタカ »
あ!鳥!でも a tori(トリの単数形)でもなく、アトリです。例年結構大きな群れで2~3日滞在していくのですが(来ない年もある)、今年は2羽。つがいかな?
最初、「あれ?スズメがナナカマドをついばんでいる?」とか思ったのですが、尻尾の形が違うのでアトリと気づきました。
何年か前の冬には、玄関のガラスに激突したアトリが、ゴンの目の前にポトリ。ゴンがジビエを楽しみました。(^^;;
今日の除雪は6000歩≒3k。あんの通勤ランにゴンと一緒して3k。
投稿者 ふれっぷ 時刻 15時43分 ランニング | 固定リンク Tweet
ふれっぷさん、こんばんは!今年も宜しくお願いします。<(_ _)>
アトリのみならず、今年は自宅周辺で見られるはずの冬鳥の姿をあまり見かけることができません。
なぜでしょう?
投稿: たびちゃん | 2007年1月30日 (火) 20時27分
たびちゃんさん、まいど。 このあたりでは、スズメが激減してるとの話もあります。我が家に来る分には減ったようには見えません。(^^)
投稿: ふれっぷ | 2007年1月31日 (水) 19時11分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: アトリ:
コメント
ふれっぷさん、こんばんは!今年も宜しくお願いします。<(_ _)>
アトリのみならず、今年は自宅周辺で見られるはずの冬鳥の姿をあまり見かけることができません。
なぜでしょう?
投稿: たびちゃん | 2007年1月30日 (火) 20時27分
たびちゃんさん、まいど。
このあたりでは、スズメが激減してるとの話もあります。我が家に来る分には減ったようには見えません。(^^)
投稿: ふれっぷ | 2007年1月31日 (水) 19時11分