« ハイタカ | トップページ | ACL »

2007年1月25日 (木)

松葉杖

Matubazue070122  土曜日、ハードルジャンプをやっていて、着地に失敗。左膝がバキッ!!と大きな音を立てて・・、痛くて・・、歩けなくなった。

 時間外だったけれど、近所の整形外科で診てもらうことができた。レントゲンでは骨の異常は認められなかった。一安心。膝の内側の靭帯と外側の小さな腱が痛んでいるらしい。

 月曜日、再診。膝を曲げた状態から、グリッ!・・。?!・・・ん~。なんか、はまった感じ。・・今まで痛みで分からなかったけど、膝、ずれてた?(^^;;

 水曜日、かかっている病院に装置がないので、近くの総合病院でMRI撮影を受けました。ぐわぁん!ぐわぁん!うるさい・・。看護師さんが耳栓貸してくれました。これで、半月板や靭帯の損傷の様子が詳しく分かるはずです。

 木曜日(本日)、夕方から先生の診断を受けるのですが・・、さて。

 明日はスキー授業です。残念ながら見学ですね。一応、ウェアは着ていくようですが・・。

 ?

 そうです、怪我をしたのは私ではなくて長女です。

 学校の先生方も結構心配してくれているようです。結構多かったコメントが「高体連に間に合うの?」だったそうです。

 たしかに、大会記録保持者ですから・・。(^^;;

|

« ハイタカ | トップページ | ACL »

コメント

あれぇ~、、とビックリしましたが、違ったのね(^^;
でも膝の怪我というか故障、多いですね。確か以前にも読んだ記憶が・・・。
早く治さないとね・・・。何と言っても大会記録保持者ですモン(^^)v

投稿: AKA | 2007年1月25日 (木) 17時22分

AKAさん、まいど。
コメントありがとうございます。
ということでした。しょんぼり。

投稿: ふれっぷ | 2007年1月26日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/13652537

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉杖:

« ハイタカ | トップページ | ACL »