« 小倉百人一首 | トップページ | ナイキ ワッフルレーサー »

2007年1月 8日 (月)

爆弾低気圧

07010721 各地に被害をもたらした、今回の低気圧。北海道でも函館が大潮と重なって繁華街が波で洗われたり、浦河で風速48mを記録したりと、大変な天気でした。

 私の町は少々風が強いものの荒れているという印象はありませんでした。

 が、しかし、7日はあんと娘が東京から帰って来る日です。この日の空の便は中部国際空港が強風のため発着がままならなかったものの、羽田-千歳便は順調に運行していたので、安心していました。

17:56 あんから「飛行機遅れます」とのメール。帰路は18:00のJAL1035便です。で、ここからJALのHPで、発着情報を確認することにしました。

一つ前の1033便は定刻より4分遅れで出発。1035便も14分遅れの18:14に出発しました。ちょっと遅れたけれど、順調に運行しているようです。

19:00 1033便到着予定時刻。しかしながら、JALのHPでは、「到着遅延」の赤字が。あんたちの便にも同じ文字が・・。雪が降って除雪作業に入ったのかな?とか思いながら千歳空港のライブカメラを見ましたが、そんな様子もなく・・。アメダスを調べると・・。

20070107200000 千歳は、18mの強風が吹いています。これかぁ。一方、1037便が羽田を出発しました。

 19:30 1039便羽田を出発。これで、同じ路線の飛行機が4機飛行中です。(^^;;

20:00 状況は変わらず、4機が依然空中待機中。

20:30 1033便、羽田に引き返しました。(^^;; 

千歳空港のHPを確認すると、この段階で到着時刻に着陸していない飛行機は10機以上いました。あんの乗っている飛行機は、後30分がタイムリミットです。

20:52 1035便「着陸」の文字が・・。(^^)

 早速、「到着おめでとう」メール。

20:56 1035便「到着」の表示。

今朝は、あんとゴンとjog7k。(^^)V

|

« 小倉百人一首 | トップページ | ナイキ ワッフルレーサー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/13393208

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧:

« 小倉百人一首 | トップページ | ナイキ ワッフルレーサー »