« 冬休み | トップページ | 箱根駅伝を聴きながら »

2006年12月27日 (水)

季節はずれの雨

06122709  台風並に発達した低気圧が、温かい湿った風を運んできて、季節はずれの雨を降らせています。

 暮れも押し迫ったこの時期に「雨」なんて、記憶にありません。(「夢」ではありましたけど。※前記事(^^;;)

 で、今朝は、あんとゴンとjog。ところが圧雪凍結路面の上に水が浮いて、滑るのなんのって・・。ゴンが引っ張ると「即席犬ぞり」状態。路面に傾斜があるとツッーと滑落。2k行って、これ以上の行軍を断念。帰りは歩いてきました。(^^;;

 私のほうは、今シーズン実戦配備のスノーランナーでしたが、あんは3シーズン目のjazz、かなりきつかったと思います。

 ま、記憶に残るランでしょう。「暮れの27日に雨降ったよねぇ」って。

 で、今日はあんとゴンと私で、jog+散歩4k。

|

« 冬休み | トップページ | 箱根駅伝を聴きながら »

コメント

いや~、今日は最悪でしたね。私も通勤で地下鉄まで歩くのもやっとでした。心臓に負担がかかったような。

これが凍るとさらに恐ろしいですね(^_^;)

投稿: NAOJI | 2006年12月27日 (水) 20時25分

明日の朝が怖いです。
今日は、びちゃびちゃの水溜りを神経使いまくりながら通勤しました。どうなっているんだ。

投稿: こうめ | 2006年12月27日 (水) 21時42分

NAOJIさん、こうめさん、まいどぉ。
いゃあ、ホントに大変でしたね。
私達もたった4kだったのに、結構グッタリきました。
ゴンは全然平気な顔してたけど。(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2006年12月28日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/13222379

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれの雨:

« 冬休み | トップページ | 箱根駅伝を聴きながら »