« ゴン散歩 | トップページ | 真冬日 »

2006年12月 3日 (日)

スノーランナー

Snowrunner061202  雪国の冬のランニングシューズといえば、「スノーターサー」が定番ですが、楽天で見つけたのが、写真のスノーランナーです。楽天ポイントもあったので、お財布に優しい買い物でした。(^^;;

 ターサーが高速シューズなら、こちらはアップシューズです。冬道をガンガン飛ばすわけでもないので、ま、いいかと。

 アシックスの靴は久しぶりでしたが、流石に踵から中足部にかけてのホールド感はしっかりして、安心感があります。

 肝心の雪上性能ですが、最初に履いた日の朝はそんなに冷えてなくて-3℃だったこともあって(最も滑りやすい気温)、圧雪路面を除雪車が剥離研磨した部分では、オットットでした。(^^;;

 そこまでの悪条件でなければ、まずまず走れそうです。

 今日は、日中間断なく降り続きました。夕方、次女が除雪してたので(運動不足解消を図っているらしい)、私も手伝いました。(助かった・・。)

|

« ゴン散歩 | トップページ | 真冬日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/12917757

この記事へのトラックバック一覧です: スノーランナー:

« ゴン散歩 | トップページ | 真冬日 »