« 全日本実業団対抗女子駅伝 | トップページ | 季節はずれの雨 »

2006年12月25日 (月)

冬休み

 次女は先週の金曜日に終業式で、冬休み突入中です。長女は2学期制なので、終業式はなく、今日一日学校に行って、明日から冬休み。

 今朝は、あんが遅番なので、ゆっくり走りました。6時半に長女を起こし、ゴンとあんと5k。更に、あんと2人で5k走りました。ゴンにえさをやったり、シャワーを浴びたりで、8時ごろから朝食。メニューは納豆+生卵、ひじきと人参の煮物、蛸とマグロの刺身(昨夜の残り物)、レタスときゅうりのサラダ(同じく)、マグロと昆布の佃煮、キムチ、聖護院の漬物レモン風味、大根とワカメとねぎの味噌汁とごはん。

 ・・・、ん?いつもは視野の片隅にある「長女のお弁当」が、見当たりません。

「今日は午前授業?」(私)

「普通のはずだけど」(あん)

「お弁当ないよ」、「そうだねぇ、作らなかったのかな?」「でも、さっきから姿が見えないけど・・、もしかして寝てる?」「まさかぁ・・」と言って、時計を見ると8時13分でした。彼女はいつも、8時25分には家を出かけます。

「まさかぁ」といいながら長女の部屋に行ったあん・・。次の瞬間

「ちょっとぉ!今何時だと思ってるのぉぉぉ!!」

・・・寝てました。(笑)

 なんでも、お弁当を作って、支度して、学校に行っている・・・・「夢」をみていたそうです。そりゃ、安心してぐっすり寝てられるよねぇ。(^^;;

 そこからは、F1のピット作業のようなあわただしさ。

 私は、外に出て、車に積もった雪を下ろし、あんは、5分で長女の弁当を作り、その間に長女は朝食を取り、顔を洗って着替えて・・。

 8時35分には、車で長女を乗せて出発しました。学校まで車で5分とかかりません。車中で、長女曰く「受けるわぁ。隣町から通っていたら、起きた時点でOUTだったねぇ(笑)」

 まぁ、彼女の夢を笑うつもりはありません。先日、大雪が降った朝、雨が降って雪がすっかり溶けてしまった「夢」を見ていたのは私ですから。(^^;;

 ま、ともかく、長女も明日から冬休みです。(^^)

 今日は、あん10k、私9k、ゴン5k。

|

« 全日本実業団対抗女子駅伝 | トップページ | 季節はずれの雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/13195245

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み:

« 全日本実業団対抗女子駅伝 | トップページ | 季節はずれの雨 »