« 悲愴 | トップページ | 霜が降りました »

2006年11月 2日 (木)

ツノナス

Tunonasu061101 母が花屋さんから買ってきました。例によって。

「なに?それ」「知らない。忘れた。聞いたって覚えてられない。」(^^;;

まぁ、ちょっとトマト似ているので、ナス科だろうと思って調べると、意外に簡単に正体を突き止められました。

「ツノナス」・・・なんかそのままのネーミングなんですけど・・・。

 フォックス・フェイスという名前で流通しているようです。(母には無理かな) ちなみに、これは日本での愛称らしく、英語ではNipple fruitとかApple of Sodomとか(悩ましげ?)呼ばれているようです。

 今朝も、河川敷に入ってあんにちぎられましたが、久しぶりにM田さんが走ってきました。はるかかなたのあんにロックオンすると、飛んで行きました。速い速い。

 で、あんは11k。ゴンと私は6.5k。

|

« 悲愴 | トップページ | 霜が降りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/12525732

この記事へのトラックバック一覧です: ツノナス:

« 悲愴 | トップページ | 霜が降りました »