« 上弦 | トップページ | ジビエ »

2006年10月 3日 (火)

じゃがポックル

Jyagappokulu  よしこさんの誕生日プレゼントにバーゲンで広島の往復航空券を買った。で、今日出発したのだが、広島からのお土産リクエストに「じゃがポックル」が、あった。

 北海道内の観光地、空港などの売店で限定販売されており、ちょいとした「幻のポテチ」らしい。リクエストされてあちこち探したのだが・・、ない。やはり、「幻」は「幻」かぁ、と諦めていたところに、藤丸さんが手を尽くしてゲットしてきてくれた。感謝。

 今日は旭川マラソン前の最終刺激。2kT.T.

 小雨の降る中、あんが河川敷コースのスタート地点に走っていきました。私とゴンは700m付近で待機。

 軽快なペースで、あんが走ってきました。ゴンと私で、ラビット開始。まだ、余裕のペースです。

 1k通過。私の計測開始。あんがペースを上げてくる。あんの足音を背中に聞きながらペースをコントロールするのだが、ほぼ全力でないと、リードを保てない。ゴンは余裕。(^^;;

 フィニッシュ。後半の1kは、4分1秒。トータルでは8分7秒だったらしい。

 本番は5分一桁が目標巡航速度かな?達成できれば、ベスト(3時間46分)を10分ぐらい更新できる計算です。

 今日はあん7k、私とゴンは6k。

 

|

« 上弦 | トップページ | ジビエ »

コメント

いやいや、そんなスピードで走れるんだったら、3時間30分です!
私は、1キロでも4分1秒では走れませんし。

投稿: こうめ | 2006年10月 3日 (火) 22時24分

おお、これが幻のじゃがポックルですか~!洞爺の時に、本州から来た人に聞かれたんですが見つけられませんでした。パッケージのデザインがわかったから、今度は見つけられるかも。

私もあんさん3時間半切れると思っていたんだけど、そうなんですか...いつも一緒に走っているふれっぷさんの読みだから、当たるのかな?

投稿: NAOJI | 2006年10月 4日 (水) 05時59分

こうめさん。

何をおっしゃるうさぎさん♪
サブ3ペースで5k走っちゃう方が・・(^^;;

NAOJIさん。

NAOJIさんの練習日記「落書き」や、ラスカルさんのブログで話題になっていたので、「へぇ、希少価値なんだ」と、思っていたら、ホントに見つかりませんでした。

良い方に予想が外れるといいのですが・・。まぁ、難しいでしょう。

投稿: ふれっぷ | 2006年10月 4日 (水) 10時16分

>NAOJIさんの練習日記「落書き」
うへぇ!そんな所まで見られていたとは。
自分自身もあまり見てなくて書込みに気づかなかったこともありました(^_^;)

良い方に予想が外れることを期待しましょう。そういえば旭川マラソンにとうとう70代の部になったおやんずが「年々遅くなる」と言いながら入賞目指して出場するそうです。前にひろぴょんさんのお父さんが入賞していたので、おやんずも目標達成出来ると良いな。私は応援に行けませんがもし見かけたら声かけてやって下さい。

投稿: NAOJI | 2006年10月 4日 (水) 12時50分

今朝はあんさんとご一緒でき、いい練習になりました。別れてから、話しにでた前○さんにばったり会い、ついでに少しだけ走りました。

それにしても、皆さん朝から随分速かった。
旭川にかけている気持ちが伝わってきました。
サブ3.5は厳しいですけど、30分台前半ではいきたいですね。

投稿: siba | 2006年10月 4日 (水) 21時14分

naojiさん。

うひょ。おやんずさん参戦ですか。10kですね。抜かされないように頑張ります。o(^^)o

sibaさん。

あんに言わせると、「sibaさんがいいペースだったので、良い練習になった」と、言っていましたが・・。(^^)

前○さん。ホント、いつもいいリズムで走っています。そのうち、オオバケするかな?

投稿: ふれっぷ | 2006年10月 4日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/12132849

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがポックル:

« 上弦 | トップページ | ジビエ »