« WITCH | トップページ | ツノナス »

2006年10月30日 (月)

悲愴

Capture  ベートーベンのピアノソナタです。

 昨日、市民文化祭のステージで次女が演奏しました。第一楽章だけですけど。

 一昨日、会場のリハーサルの前に、店のグランドで練習したのを聞いていたのですが、頭抱えました。(/_;)「やっとなんとか弾けるレベル」・・とても人様の前でご披露する出来ではありませんでした。

 ピアノの先生(私の高校の同期)も、同じ思いだったらしく、当日の朝、2時間ビッチリ特訓してくださいました。(^^;;

 おかげで本番は、まずまずの出来でクリアしたようです。

 去年は、曲を飛ばしたし・・。

 確かに、最近の次女は多忙だったという事情もあります。来週は北海道文化財団のミュージカルの本番だし、学校の試験も近いし、それに「主張大会」の練習も加わっています。部活もあるし・・。去年あたりから、ピアノの練習時間は目に見えて減ってきた感じです。

 きょうは、あん10k。私とゴンは5k。

|

« WITCH | トップページ | ツノナス »

コメント

さすがふれっぷさんのお嬢さんですね。
文化の香りが高い。
いろんな事やってるんですね。文化財団のミュージカルにも出るんだ~。
ちょっと前まで、ちっちゃい子供だったのにね。
お子さんたちの成長が眩しいんじゃないですか?
文化にスポーツに、いい子供たちに育ったねえ。(なんだか妙におばちゃんくさい発言でごめんなさい)

投稿: こうめ | 2006年10月30日 (月) 17時44分

こうめさん、まいど。
ふたりとも順調に育ってくれています。
特に次女は現在、自我形成期真っ只中です。(^^)
(反抗期ともいう)(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2006年10月31日 (火) 14時37分

娘さんの演奏会聞いてきました。数ある演奏者のなかでピカ一だったよ。

投稿: 藤丸 | 2006年10月31日 (火) 23時18分

藤丸さん、まいど。
スチール担当ありがとうございました。
丁度今、大根縛っています。(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2006年11月 1日 (水) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/12488699

この記事へのトラックバック一覧です: 悲愴:

« WITCH | トップページ | ツノナス »