« ミズタマソウ | トップページ | 市民駅伝区間賞 »

2006年9月14日 (木)

中学駅伝

Cyugakuekiden060914  中学駅伝支部大会が、隣町で行われた。6区間です。会場は隣町の中学校が発着・中継点です。もちろんその中学は全校応援、ゴール・中継点手前で歓声を上げています。

 次女が補欠でエントリーされました、次女の学校は2チーム出走なので、13番目の選手です。運痴な私の遺伝子をしっかり継いだ次女ですので、意外ながらも、この上なく嬉しい。(^^)

 で、応援に行ってみると、1人不調者が出て、次女がBチームのアンカーに。

 さて、次女のチームは、地元中学のBチームと、はげしい順位争い。アンカーへのタスキは、次女のチームが先でした。残り500mでは、肩を並べて競り合っていましたが、ラストの直線で、次女が先行。しかし、まさに全校応援の目の前の出来事に、沸きあがる大声援。力を得た相手に渾身のスパートをされてしまいました。(^^;;

 ま、アウェーでの戦いで、よく頑張りました。写真は、相手の背中を追うゴール直前の次女です。

 今日のゴン散歩は4k。私は、bike隣町往復14k、max32km/hでした。あんは、休養日。

|

« ミズタマソウ | トップページ | 市民駅伝区間賞 »

コメント

M子ちゃん(次女)の奮闘振りを読み、昨年、旭川マラソンの駅伝で、M子ちゃんの駅伝デビューをお手伝い(?)した「きよのり」が、「小さい体(失礼!)で、良くがんばったね!」と、その成長に目を細めていました。

さて、明日(16日)は、市民駅伝大会。
あん母さん、出番だよー!
私、おけいは、足を引っ張りそう、あんさんの作るタイムの貯金を取り崩しそうだけど、宜しくね!

投稿: おけい | 2006年9月15日 (金) 07時13分

おけいさん、どーも。
暖かいコメントありがとうございます。きよのりさんによろしくお伝え下さい。o( _ _ )o

投稿: ふれっぷ | 2006年9月15日 (金) 11時20分

おけいさん、きよのりさん
いつもありがとうございます。なんだか、
反抗期のようであまりやる気のない次女にイライラ母ですが、子どもはさておき、母は
久々の駅伝なので頑張ります。

投稿: あん | 2006年9月15日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/11891890

この記事へのトラックバック一覧です: 中学駅伝:

« ミズタマソウ | トップページ | 市民駅伝区間賞 »