« 市民駅伝区間賞 | トップページ | 台風13号 »

2006年9月18日 (月)

アルビレオ

Alubireo060916  白鳥座のくちばしの星です。オレンジとブルーの対比が美しくて、観望会の人気者です。普通の天体写真のつもりで長時間露光すると色が飛んでしまいました。この写真は0.5秒露光です。色の違いが判ると思います。

 さて、今日は、あんの旭川マラソンに向けて、最重要ポイントの30kレースペース走・・・、と、思ったのですが。昨日あんが予定外に距離を踏んだので(朝、私と14k、昼、札幌旭川ランの応援で14k)、変更しました。(^^;;

 ビルドアップ的なコントロール走です。2kjog+8k6min+8k5.5min+10k5min+2kjog

 例によって、出遅れた私は、6分ペースの2k地点から、ペースメーカをしました。自分で設定しておきながら、北海道マラソンのダメージにおびえる私は、うまくペースメイクできるか不安を抱えていました。(^^;;で、練習では滅多にはかない「ランパン」で、気合を入れました。

3k 6:01

4k 6:02

5k 6:06

6k 6:06

7k 9:15 トイレ、給水(アミノバイタル)

8k 6:02

9k 5:23

10k 5:37

11k 5:25

12k 5:29

13k 7:08 トイレ

14k 5:33

15k 5:34

16k 5:35

17k 4:52

18k 5:05

19k 5:05

20k 5:02

21k 5:01

22k 5:08

23k 5:01

24k 4:54

25k 4:57

26k 5:08 最後は、あん、ちょっとお疲れ(^^;;

 結構風が強くて、ペースを作るのに苦労したところもありましたが、涼しくて長距離を踏むには絶好の気温でした。(午前8時14.5℃)

 私も、これで北海道マラソンのトラウマから脱出できそうな・・。(^^;;

|

« 市民駅伝区間賞 | トップページ | 台風13号 »

コメント

で、今日はこんな練習ですか。
さすがにすばらしいペースメーカーぶり。
それにしっかり付いていくあんさんも偉い。
旭川マラソンの結果が楽しみです。
もちろん、ふれっぷさんのじゃなくて、あんさんの結果です。

投稿: こうめ | 2006年9月18日 (月) 19時20分

連休中は、随分と走り込まれましたね。
あんさんの旭川へのトレーニングは順調そうでなによりです。
今日は滝川ハーフでしたが、想定外の95分切り。あとは長距離走なのですが、毎週レースのため、もうやる時間ありません。
みっちぃは体が重いと言いながら、それなりに後半は走れたようです。何とか旭川に向け、うまく調整していければいいのですが。

投稿: siba&みっちぃ | 2006年9月18日 (月) 20時31分

 こうめさん
ふれっぷが元気を取り戻し、私の練習がキツーε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今日はホントに辛かったです。
やっぱりキロ5分はきついですね。走りながらこうめさんの凄さを実感しました。

投稿: あん | 2006年9月18日 (月) 20時35分

sibaさん、まいど。
95分切りですか。好調ですね。
ハーフ3連荘で、勢いを付けてください。

投稿: ふれっぷ | 2006年9月19日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/11943727

この記事へのトラックバック一覧です: アルビレオ:

« 市民駅伝区間賞 | トップページ | 台風13号 »