« イチヤクソウ | トップページ | アメリカオニアザミ »

2006年7月23日 (日)

士別ハーフ

Sibetu060723  写真は士別ハーフの参加Tシャツ。紺に黄と、ランニングの大会のおまけとしては、なかなか粋な色使いです。参加者の皆さんに好評でした。

 朝は、曇っていて肌寒く、あんはウィンドブレーカを羽織っていたほどです。ところが、やっぱり士別ハーフ。スタート時には日差しも戻り、やっぱり暑いレースになりました。11時の10k地点の気温26℃。

 先日の10kT.T.の結果から、あんのペースはk5分と設定。私はペースメーカとして走りました。

5k 25'12"  25'12"

10k 24'54"  50'06"

15k 25'05"  75'11"

20k 24'50"  99'51"

goal 5'06" 104'57"

 残り4kぐらいから、結構厳しくなったようですが、よく粘りました。最後300mのスプリントも決まって(千切られまいと必死な私)、目標としていた1時間45分台を上回る44分台が出ました。昨年の士別で出した自己ベストを約7分更新です。

 次は、あん4年ぶりの北海道マラソンです。さて、どんなペースにしましょうか。私はまたペースメーカの予定です。(^^;;

|

« イチヤクソウ | トップページ | アメリカオニアザミ »

コメント

ぬぬ?やっぱり手ごわい。

投稿: こうめ | 2006年7月23日 (日) 22時35分

ハーフお疲れ様でした。
思った以上の気温の上がり方でしたね。
私は10kだったので、その洗礼は少なくてすみました(笑)久々でしたが、短いレースは慣れないと、最初はきついですね。

あんさんも自己ベストおめでとうございます。
士別で45分きれたら、ほかのレースは楽勝です。鬼コーチの激励は、結構きつかったのでは?
みっちぃですが、いつもの後半型レース。
追いついたときは、どうかな?と思いましたが、どうせ2周目からペース上げると思い、あまりうるさくいいませんでした。
タイムみると15kまでは、あんさんに離されっ放し。20kからラストは4分43秒でクリアしてました。
それにしても、ハーフ40台は激戦区ですね。レベルが高すぎです。今回10kは穴場でした。

投稿: siba&みっちぃ | 2006年7月24日 (月) 07時39分

こうめさん。まいど。
「これ以上のペースで、フルを走ったんだぁ」と、あんは長嘆息していましたよ。

sibaさん。まいど。
うわぁ。もうちょっと長かったら、さされていましたね。
士別のハーフは、どの年代もレベル高いですね。

投稿: ふれっぷ | 2006年7月24日 (月) 12時43分

こんにちは。日曜はおつかれさまでした。スタート直前に晴れて暑くなっちゃいましたね。ピカチュウのお面は東京から持っていくの忘れちゃいました(笑)。

それからTシャツ、意外と良くてびっくりしました。手持ちの中ではNAHA、谷川真理ハーフの次くらいに良いかな。運営もけっこうしっかりしていて良かったです。今のところ、来年も走ろうかなー、と思っています。

投稿: まっち | 2006年7月25日 (火) 22時35分

まっちさん。どーも。
20回目となれば、手馴れたものですね。参加人数も丁度よい感じだし。今年からスポンジが無くなって、只の水の給水所に変わりましたが、ハーフだとそれで充分と感じました。
Tシャツのデザイン。20thの文字が余計かな?Sibetsuの後ろにちいさく入れれば良かったのに・・とか。(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2006年7月26日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/11071718

この記事へのトラックバック一覧です: 士別ハーフ:

« イチヤクソウ | トップページ | アメリカオニアザミ »