« アメリカオニアザミ | トップページ | 花火大会 »

2006年7月29日 (土)

高石ともや

Tomoya060728  官房長官の話を聞いていると、「戦争は優しい顔をしてやってくる」という文句を思い出す。何であんな男の支持率が高いんだ?

 というわけでもないけど。昨日は、とある護憲団体の交流会。・・という形の、ともやのライブでした。写真はリハーサルの時のもの。左は打楽器奏者のマーティさん。右は助っ人の、のりみち君です。

 出席者の平均年齢は、還暦目前?ともやさんも、リラックスして(?)ちょっと「うたごえ」状態だったりして。ランニングがらみでは、灰谷さんの話が出たぐらいで。とはいえ、楽しい2時間でした。

 で、マーティさん。あとで話を聞くと、私よりふたつも年上とか。ビックリ!!「お若く見える」と言うと、「お化粧のノリがいいから・・(*´▽`*)」・・・(^^;;

 昨日、今日は休養日。ということで、ゴン散歩2k。

 て、ここまで書いて。大切な話を忘れてた。9.11から一月半後のN.C.M.を走ったこと。大会後のとあるパーティで日本語のイマジン(ともや訳)を歌ったこと。9.11以降マスメディアでイマジンが流れなくなったという話を聞いたこと。その理由は、アメリカが戦争状態にあること。

|

« アメリカオニアザミ | トップページ | 花火大会 »

コメント

今日深川の花火大会、見てきました。
うわさには聞いてましたが、すごかったですね。河川敷でみてたら、首が痛くなりました(笑)
富士、何とか完走できました。
今回は、たくさんの情報や道内メンバーと一緒にスタートでき、初挑戦にもかかわらず、落ち着いてレースに臨むことができました。
頂上に着いたときは、具合が悪く山小屋でつぶれてましたが、時間までに5合目の集合場所まで下山しなければならず、それもきつかったです。
しかし、岩場やがれきなど、足にこたえる登山道をなんでこんなにたくさんの人が挑戦するのか?不思議な感じがしました(笑)

投稿: siba@深川 | 2006年7月30日 (日) 22時13分

sibaさん、まいど。
初富士、完走おめでとうございます。
今朝は、あんと丘陵コースを走ったのですが、「4時間以上も登り続けるなんて信じられない」って話になりました。(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2006年7月31日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/11137710

この記事へのトラックバック一覧です: 高石ともや:

« アメリカオニアザミ | トップページ | 花火大会 »