« ニオイスミレ | トップページ | 千歳JAL »

2006年6月 1日 (木)

大会新で優勝

Momo060526  一週間前の写真ですが、お隣の庭の桃。バラ科の花はアップにすると区別がつかなくなるけど・・。(^^;;

 さて、表題。もちろん、私。・・ではなく、あんでもなく、・・。

 長女です。高体連陸上の地区大会で、7種競技で優勝しました、しかも大会新記録です。

・・・・・・実は、種も仕掛けもてんこ盛りですが。(笑)

 えーっと、まず「種」。今回参加は2名でした。もう1人は、長女の後輩です。

 次は「仕掛け」。実は、今までこちらの地区大会で参加者がいなかったのか、7種競技の記録がなかったのです。だから、記録を残した二人とも「大会新」でした。(^^)

 とはいえ、この二日間、長女は大車輪の活躍を見せました。一日目は、単独種目の幅跳びは5位で敗退したものの、100mHは3位で全道進出。4×100mRの3走で2位、全道進出。二日目も、4×400mRのアンカーで3位、全道進出です。この合間に7種(200m、800m、100mH、走高跳、走幅跳、砲丸投、やり投)を、こなしていたのですから、役員の方も「また走るの?」って、呆れていたようです。(^^)

 大会2週間前に膝を痛めて、ほとんど練習が出来なかったことを考えると「おーぃ、無理してないか?」と、親としてはチョット心配ですが・・。(^^;;

 娘は、「これで函館に行ける」と、喜んでます。

 今日はゴン散歩4k。

|

« ニオイスミレ | トップページ | 千歳JAL »

コメント

函館の先は大阪です!
IH目指して、がんばってね〜!

投稿: きまぐれ はや | 2006年6月 1日 (木) 19時44分

はやさん、まいど。
今年は、大阪ですね。
さらに、来年の大阪世界選手権目指して・・。(^^;;
っ-か、全道で予選突破できるかどうかの、レベルです。

投稿: ふれっぷ | 2006年6月 1日 (木) 20時09分

う~ん、羨ましいですね~。
我が息子は昨日の1500mは9位。
今日の5000mはDNS。
本命の3000mSCは明日ですが、どうも7~8位といったところが順当な線のようで、函館は遠いようです。

投稿: Ogaman | 2006年6月 1日 (木) 22時31分

Ogamanさん、まいど。
利尻、楽しんできてください。天気は良さそうですね。
男子は層が厚いですからね・・。3000SCは、水濠が・・。深川の競技場で見ても、足がすくみます・・。(^^;;
どうだったかな?

投稿: ふれっぷ | 2006年6月 2日 (金) 11時08分

お邪魔させて戴いております。

  夏だと云うのに、夜などは、寒がりの私には、ストーブが要るくらいです。


  娘さん、各種の陸上の御活躍されて居られるのですね。  ヽ(*^^*)ノ

       ( 運動神経の鈍い私には羨ましいです。膝も快復されると良いですね… )

 
先日、お伺いした キクザキイチゲの他にも 山菜採りの時、、幾つかの花があったのですが、 私なりに調べて見ましたが、"コンロンソウ" "一人静" などでした。  (URLに載せさせて頂きます)


  もう、ブームは過ぎたと思いますが、先回のURLに "冬ソナ" を入れさせていただきましたので、お暇の時、お聞き下さいませ。 (*^^)v

 今は、"チャングム" の放映ですが、たまに、部分的に見るだけなので、テーマ曲が、よく、分かりません。


この前、HPの事を御伺いいたしましたが、ふれっぷさんが、HPを手掛けた時は、 HPビルダーなどのソフトを使われたのでしょうか?

それとも、HTMLで作られたでしょうか、知りたいもので…、よろしく御願いいたします。

投稿: 光太郎。 | 2006年6月 2日 (金) 14時00分

初めまして(^-^)ノ
ふれっぷ様、今日はお花の名前をお教頂きまして有難うございました。
HPの楽しいコメントに心を和ませて頂きました(^-^)♪
内容もぎゅっと詰まっていて素晴らしいですね☆
時々お邪魔させて頂きます。
これからも宜しくお願い致します^^♪

投稿: katura | 2006年6月 2日 (金) 18時29分

最後のレースが終りました。
ラストは壮絶な8位争い。
勝ったのか負けたのか・・・見応えがありました。
昼休み、抜けて見に行けて良かったです。

来週からは、高校のウェアから楽走のウェアに替えて走ってもらいます(笑)。

投稿: Ogaman | 2006年6月 2日 (金) 19時38分

ふれっぷさん、ふれっぷ長女さん、全道大会進出おめでとうございます。
競技場をかけまわるふれっぷ長女さん、すごいなぁ。それを追いかけるふれっぷさん、次はこっちあっちと楽しめたのでは?
体調に気をつけて次の試合がんばってくださいね!

投稿: ドナルド | 2006年6月 3日 (土) 09時52分

光太郎さん。
 こんにちは。フリーの作成ソフトでした。昔の雑誌におまけでついていたものです。
 6月になっても寒いですね。こちらもストーブが欠かせません。
桂さん。
 こんにちは。HP、チラッと拝見しました。まだ全てを回っていませんが(結構広そうです)大変な力作ですね。こちらこそ、時々お邪魔します。
Ogamanさん。
 思い出に残るレースだったようですね。good job!!
ドナルドさん。
 残念ながら応援には行けませんでした。でも帰宅後、競技の展開を娘がたっぷり語ってくれました。(特にマイルリレー、2位とコンマ差の争いとか)(^^;;
 ホクレンディスタンスで調子を上げていってください。

投稿: ふれっぷ | 2006年6月 3日 (土) 14時04分

家族そろってスポーツ万能!成績もすごいけど、それよりも家族で同じ方向を向いている事が素敵ですね。明日はご夫婦そろって千歳頑張ってください。←楽走掲示板のあんさんコメントを読み。その素っ気なさに、家族ながらの気安さを感じ、一頻りほんわかしてしまいました。仲いいっていいね(*^^*)
余談ですが、今日35年ぶりくらいにプラネタリウムに行きました。「街の明かりと月が出てなかったらこんなん」というリアルな夜空を見上げ、自分が本当の夜空を忘れていた事に気づきました。星空って点々じゃなくて、ぶぁーっだったんですね。

投稿: 豆大福 | 2006年6月 3日 (土) 17時54分

豆大福さん。
コメントのお返しが遅れました。ごめんなさい。
娘とは、マラソンとスプリントとの違いはありますが、「陸上」のくくりで、よく話をします。ケガとかケアは共通ですし。ついでに学校の事も話してくれるので、恵まれた親だと思っています。
「星空って点々じゃなくて、ぶぁーっだったんですね」←これ、いただきます。どっかで使おうっと。(^^)

投稿: ふれっぷ | 2006年6月 6日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/10346263

この記事へのトラックバック一覧です: 大会新で優勝:

« ニオイスミレ | トップページ | 千歳JAL »