« wild flowers in spring | トップページ | Sedum hispanicum. »

2006年6月19日 (月)

ギンリョウソウ

Ginryousu060619  クロカンのコースの脇で。

 土曜日に坂道ダッシュ(L400m×H35m)5本やりました。おかげで日曜日の2時間走は、ヘロヘロ。

 で、ダッシュのつなぎのjogのとき、あんが「あの白いのは何?」と、見つけました。葉緑素を持たない銀竜草です。恐るべし、XCコース。

 で、今日は楽走412深川支部臨時役員会(?)が、私の店で開かれ、そのXCコースで練習会の開催要項を決定しました。(おーげさ?)

 さて、明日から北海道高等学校陸上選手権が函館で開催されます。20日から23日まで。長女は今朝、学校から函館に向けてバスで出発しました。函館はこの春に強化合宿に参加したところです。長女も、ずいぶん遠征慣れしてきたようで、段々頼もしくなってきました。

|

« wild flowers in spring | トップページ | Sedum hispanicum. »

コメント

 わぁ! ギンリョウソウ大好きですっ♪

 場所によって真っ白のや、薄紫だったり、うっすらピンクだったりしますね。
 あれは、あじさいみたいに、土壌のphの影響なんでしょうか。

 こないだ比良山系で、ピンクがかったのを撮っていたら、通りがかったカップルが「あ、ユウレイソウだ!」と言っていました。名前も色々あるのね。

 個展って、ふれっぷさんの写真?
 見に行けたらなぁ……。

投稿: ぱるるん | 2006年6月20日 (火) 07時11分

ぱるるんさん、まいど。
そうそう、私の個展です。明記してなかったですね。(^^;;
ギンリョウソウの色ねぇ。私はあまり見た事が無いので、そこまで気づかなかったな。薄ピンク色のって、可愛いでしょうねぇ。

投稿: ふれっぷ | 2006年6月20日 (火) 11時01分

ふれっぷさん。個展はいつまでですか?

投稿: こうめ | 2006年6月21日 (水) 22時32分

こうめさん、まいど。
今月一杯ですけど・・、このブログ見てる人には新鮮味は無いかも・・。(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2006年6月22日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/10597122

この記事へのトラックバック一覧です: ギンリョウソウ:

« wild flowers in spring | トップページ | Sedum hispanicum. »