« ショウドウツバメ | トップページ | wild flowers in spring »

2006年6月14日 (水)

かに座の土星

Presepestn060603  写真は6月3日に撮影した、かに座です。ひしゃげた四角形の中に微星が群がっているのが散開星団プレセペ。輝星は、土星。再びこのような星空を眺められるのは30年後のこと。果たして、もう一度望めるかどうか・・。

 さて、風邪もだいぶ良くなってきたけれど、ま、用心して今日もゴン散歩のみ。とか、思って堤防に登る道を歩いているとsibaさんに出会った。(♪森の熊さん)

 sibaさんは、美しい走りの人です。先日も実業団の選手がゆっくりjogで、遠くからこちらに向かってきたのですが、近づいてみると実業団ではなくsibaさんだった。って、ことがありました。

 sibaさんは、ウルトラな人です。今度のサロマ100kに出場します。

 そんなsibaさんと、会いました。で、すれ違いざまに「18k」と言いました。その後に「うふっ♡」とか。いゃ、これは、きっと空耳・・。意味するところは「今日は18k走って来ましたよ、サロマに向けてよい練習が出来てます」と、仰ったのでしょう。

 そんな素敵なランナーの姿を見て、スイッチが入りました。ゴン散歩3k。・・のあとに。丘陵16k。・・風邪は全快目前。

|

« ショウドウツバメ | トップページ | wild flowers in spring »

コメント

おはようございます。
そんな、美しい~だなんて(笑)
ゴン散歩のふれっぷさんは、遠くから見てすぐにわかります。時間帯も丁度あうんでしょうか。
でも散歩のあとに、丘を16キロですか?大分よさそうですね。実は昨日の朝、ライスランドの手前で、実業団10人くらいの集団に抜かれました。
まあぶに向かっていきましたが、坂なのに全然ペースかわらず、普通に登っていきました。全然違いますね(当たり前か)

投稿: siba@深川 | 2006年6月15日 (木) 06時55分

sibaさん、調子良さそうですね。
サロマも楽しめそうですね。

投稿: ふれっぷ | 2006年6月16日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/10526262

この記事へのトラックバック一覧です: かに座の土星:

« ショウドウツバメ | トップページ | wild flowers in spring »