« 一夜明けて・・ | トップページ | 暖気来るかな? »

2006年2月12日 (日)

動かした・・

ichiya2  で、昨日は、除雪の後、丸太の移動。駐車場の一角だから、車一台分のスペースを占有しているのは都合が悪い。

 写真は薪小屋の前に移動した丸太たち。といっても、自分で歩いてくれるわけでもなく、ウェイトのつもりで私がやりました。

 平均的なサイズは、直径20cm長さ2.7m。乾燥していないナラ材ですので、60kgは超えています。これが、直径25cmになると、ほぼ100kgを超えているようです。(このサイズが4本あった。)

 鳶口があれば、楽なのですが・・、ワイヤーを巻いてズルズル。(^^;;

 特に重たいものは、カットして処理しました。

 おかげで、今日は前腕屈筋群が、バリバリの筋肉痛です。(キーボードを叩くのも辛い)(^^;;

 で、昨日は誕生日でした。いよいよGクラスに突入です。

 あんとゴンはjog6k。私は除雪8500歩(4k)。

|

« 一夜明けて・・ | トップページ | 暖気来るかな? »

コメント

Gクラス突入おめでとうございます。益々のご活躍をお祈りします。
丸太って予想以上に重いですよね。私も、薪作りの為に近くの防風林の丸太をもらいに行った時にそう思いました。翌日は上腕が筋肉痛バリバリだった。

本日も隣町は朝20センチ積もったようですが、ここは晴天。ただし、風力はかなり強し。相変わらず地吹雪です。

投稿: こうめ | 2006年2月12日 (日) 16時38分

こうめさん、まいど。
 年代別の入賞をねらっちゃおうかな?とか、考えていますが。
 でも、士別ハーフの区分は0から9ではなくて、1から0なので、今年は最悪。(^^;;

投稿: ふれっぷ | 2006年2月14日 (火) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/8621268

この記事へのトラックバック一覧です: 動かした・・:

« 一夜明けて・・ | トップページ | 暖気来るかな? »