« 桜咲きました | トップページ | Petavius »

2006年2月19日 (日)

黄砂かな?

kousa  今朝も10cm以上積もりました。気温が高いので(朝6時で、-2℃)、結構重たかったです。で、なにやら、雪が黄色いのです。無漂白の紙の色というか。そんな感じ。

 写真は、除雪の途中で撮った、雪の断面。夜半から今朝にかけて積もった分が、やや黄色く、層を成しているのが判るかと思います。午前11時現在、気象庁では「黄砂情報」を発表していないので、「?」ですが、多分、黄砂でしょう。

 黄砂といえば、春の現象ですが、去年も3月あたりに「黄色い雪」が降った覚えがあります。

 あんとゴンはjog4k。私は除雪2時間(4k?)。今日もあんと、次女が手伝ってくれました。

|

« 桜咲きました | トップページ | Petavius »

コメント

北の方は雪がひどかったようですね。

黄砂か~。春を感じます。
今日は気温は3月並のようですね。

投稿: こうめ | 2006年2月20日 (月) 07時04分

こうめさん、まいど。
15時現在で3.7℃まで上がりました。
昨年の11月末以来の気温ですね。

投稿: ふれっぷ | 2006年2月20日 (月) 17時37分

雪がふったんですね・・・先週16日(木)~18日(土)に北海道は札幌、登別に行ってきました・・・・はっきり言って寒かったです。(^_^)b

会議ではいい経験ができました・・・北海道の寒さも体感しました・・・けどせいぜいマイナス9度では、まだまだですよね・・・

札幌グランドホテルの部屋の案内書のなかに、レンタルランニングシューズとソックス、トレーニングウエアができるということが書いてあって驚きました・・・・

投稿: たびちゃん | 2006年2月21日 (火) 01時15分

たびちゃんさん、まいど。
 レンタルのシューズとウェアですか。びっくり。ランニングは趣味として、市民権を得ているのが実感できますね。

投稿: ふれっぷ | 2006年2月22日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/8734297

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂かな?:

« 桜咲きました | トップページ | Petavius »