« 箱根駅伝往路 | トップページ | 2kg増 »

2006年1月 3日 (火)

箱根駅伝復路

etonetuke  お正月三が日にご来店のお客様に、お年始としてお渡ししている干支根付です。

 制作担当は、あんです。手作りですので、ひとつひとつ表情が違います。というか、同じものを作ると飽きるので、いろいろ作っているようです。

 さて、箱根駅伝復路、平塚中継所では、2位まで上がったものの、後は成す術もなくずるずると後退。終わってみれば、わずか10秒差でシード権を逃した城西大学に、1分ほどのアドバンテージの8位。

 優勝候補と目された、駒大、東海大、順大が、次々と失速する絶好の機会を生かせず、それ以上の失速を招いてしまいました。

 ビッグサプライズは亜細亜大学の優勝でしたが、復路の繰上げスタートがなかったことを見ても、各大学の実力が拮抗していることを感じました。母校の結果は残念なものでしたが、こんなにドキドキの箱根は、久しぶりではなかったでしょうか。箱根路を走られた選手の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

 今日は、あんとゴンjog5k。遅れて私もjog5k。

|

« 箱根駅伝往路 | トップページ | 2kg増 »

コメント

初めて訪問します。いつもかずき・Ojarrに暖かいコメントをありがとうございます。
箱根駅伝・昨年から我が母校も顔を出すようになって来まして注目するようになって来ました。歴史上では優勝7回の名門校なのですが私が現役の時は私のクラブから予選にヘルプに行く程の同好会程度まで落ち込んでいたところですが、初日1区で6位に来る等復活の兆しが見えてきました。楽しみです。

投稿: 猪谷百春 | 2006年1月 3日 (火) 18時07分

 猪谷百春さん、コメントありがとうございました。

 先ずは、かずきさんのSUB3、おめでとうございました。

 それから、あそこのリゾートで行われていたマラソン大会では、7時間近くかかって完走したことがありました。(私のワースト記録です)お世話になりました。
 それからもう一つ、今もいるのかな?コックのS庭は、私の同級生です。(^^)
 
 で、M大学、神田駿河台ではお隣同士でしたので、とても親近感があります。名門復活に向けて、頑張って欲しいですね。

投稿: ふれっぷ | 2006年1月 3日 (火) 20時14分

中央大学のOBの方なんですね。
トラックバックありがとうございます。
北海道なんですね!雪が大変だと思いますが頑張ってください!

投稿: 隊長 | 2006年1月 4日 (水) 22時10分

 隊長さん、コメントありがとうございます。
 優勝候補がみんなこけて大変なレースになりましたね。
 さて、北海道マラソンは、毎年参加していますが・・。打ち上げの豪華メンバー・・、絶句!!です。

投稿: ふれっぷ | 2006年1月 5日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/7980010

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝復路:

» 第82回東京箱根間往復大学駅伝競走 [Road to SAROMAN BLUE]
 第1区 中央学院大学、第2区 山梨学院大学、第3区 東海大学、第4区 順天堂大学、第5区 順天堂大学、往路優勝 順天堂大学。  第6区 専修大学、第7区 法政大学、第8区 中央学院大学、第9区 亜細亜大学、第10区 城西大学、復路優勝 法政大学、総合優勝 亜細亜大学... [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 19時41分

» 箱根駅伝 [つらつらロンドン]
箱根駅伝は、思ったよりも激しかったー。 私が愛する城西大学はなんと11位。それも、シードがもらえる 10位との差がな、なんと10秒!!! 10区走った奴、何やってやがるんだー!!といいたくなるが、 この区間を走った高岡寛典君は、な、なんと区間賞!!1時間11分31秒 で走り抜けました。本当に悔しそうだったけれど、高岡君は頑張った。 城西大が区間賞を取ったのは、初めてだったかな。。 この10秒�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 4日 (水) 08時44分

« 箱根駅伝往路 | トップページ | 2kg増 »