« 箱根駅伝復路 | トップページ | 豊かの海 »

2006年1月 4日 (水)

2kg増

etonetuke2  昨日、いろいろ作っていると書いたので、こんなのもあるよと、ご紹介します。

 さて、大晦日の朝の体重は、61.4kgで、3日の朝の体重は、63.6kgでした。(^^;;

 原因は、はっきりしています。朝に2合、夕に2合、お神酒を頂いています。特に朝のお神酒がそのままエネルギーになるため、他のカロリーが利用されないのではと、考えています。

 だからと言って、この清く正しく美しいお正月の習慣を、止めようとは、これっぽっちも思っていないのですが。(^^;;

 そうそう、今日頂いたメールの中に、「お正月は禁酒」という方がおられました。なんと大胆な。

 で、今日はゴンとjog5k。あんと娘達は、E市のお姉さん宅でお泊り。

|

« 箱根駅伝復路 | トップページ | 豊かの海 »

コメント

お正月で日本人はだいたい2キロくらい体重が増えるのが普通らしいです。職場の保健師さんが言ってました。
ふれっぷさん、平均的日本人てことで・・・。

投稿: こうめ | 2006年1月 6日 (金) 07時25分

三角山で乾杯してから飲んでません。
みんなと食事する機会も多いし
しょうがないですね。食べたら夜走っていて体重変わらず。今年もよろしく。

投稿: gen | 2006年1月 6日 (金) 12時00分

こうめさん、まいど。
平均的日本人ですかぁ。安心しました。(^^;;
職場の保健師さんによろしくおっしゃってください。

genさん、元旦の朝以来飲んでないんですか?すごいなぁ。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ふれっぷ | 2006年1月 6日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/7994482

この記事へのトラックバック一覧です: 2kg増:

« 箱根駅伝復路 | トップページ | 豊かの海 »