« 寒スズメ | トップページ | マラソン »

2006年1月15日 (日)

満月

060114fullmoon  昨夜は午後6時48分に満月になりました。月が北の方によっているため、南の縁が、少し欠けているようです。写真は8時20分に撮影。

 薄雲が広がって、しかも満月なので、星はなかなか見えない状況でした。が、月明かりに誘われて、3人組のお客様が。

 普段ならまぶしくて、なかなか落ちいて見られない満月も、雲が減光フィルターになって、いい感じでした。携帯電話をお持ちでしたので、写真を撮ってみるように勧めました。これが、結構「へぇ~」という具合に写るので、喜んでいただきました。

 今朝8時の気温は-11℃。まぁ、寒いけれど穏やかな朝でした。で、アメダスポイント折り返しです。あんとゴンとjog6k。

|

« 寒スズメ | トップページ | マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/8170462

この記事へのトラックバック一覧です: 満月:

« 寒スズメ | トップページ | マラソン »