« ジャンサン | トップページ | 満月 »

2006年1月12日 (木)

寒スズメ

kansuzume  庭のナナカマドに来たスズメ。窓越しの撮影なので、少々不鮮明です。(^^;;

 昨夜は風が強かった。眠りにつくのも、風の音を聞きながら「吹雪だったら明日の除雪は大変だな」とか覚悟しながら・・。

 朝、多少吹き溜まっているものの、雪の量は恐れていたほどではありませんでした。「ゴンの散歩お願いね」と、あんに話しながら、除雪の身支度をしていると・・。

 母が、「まだいたの?ゴンスケの走っていく後姿が見えたから、もう出かけたのかと・・」  へっ?

 鎖が切れていました・・。後で、点検すると、あちこち磨耗していて今回切断された箇所以外にも、いつ切れてもおかしくないところが何ヶ所も。3年ぐらいで寿命なのかな?

 さて、家の周囲を駆け回った足跡があるものの、姿は見えません。とりあえず、あんは、ゴン捜索に、いつものコースをjog。私は、除雪の用意をしながら、ゴンが戻ってくるのを待ちました。

 10分ほどで、息を弾ませたゴンが帰ってきました。どこに行っていたのかなぁ?うれしそうな顔をしているだけで、教えてはくれませんでしたが。

 あんが心配していると思うので、「ゴンスケ帰ってきたよ報告jog」に出かけました。

 今日は、あんjog5k、ゴンjog3k+α、私jog3k+除雪6000歩(3k)でした。

|

« ジャンサン | トップページ | 満月 »

コメント

ふれっぷさん、おはようございます。
ゴンはゴンスケって言うんですね。
以前、我が家も犬を飼っていたんですがこの犬も良く逃げ出して家の周りを楽しそうに走ってました。ゴンも開放感で((o(^-^)o))わくわく、ウキウキしながら走ってたんですよ。ゴンの自由にたのしそうに走るのが見えます。

投稿: はなまち | 2006年1月14日 (土) 09時02分

はなまちさん、こんにちは。
ゴンスケが出かけた時間は、ちょうど皆さんが除雪をしているころなので、ご近所にご迷惑をかけなかったかな?と心配でした。
まぁ、いい加減な時間で戻ってくるので可愛いのですが・・。(^^;;
石狩の方は今年、雪が多くて大変ですね。こちらも、降るには降るのですが平年並みということで、助かっています。

投稿: ふれっぷ | 2006年1月14日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/8125505

この記事へのトラックバック一覧です: 寒スズメ:

« ジャンサン | トップページ | 満月 »