« 1枚の絵本展 | トップページ | 雪帽子 »

2005年12月 2日 (金)

NGC1502

ngc1502051126   先日のケンブルズカスケードの基点となったngc1502のアップです。中央の明るい星は、二重星です。くっついて写っちゃってるけど。今度、望遠鏡で分離に挑戦してみよう。覚えていればの話だけれど。

 今日の朝刊に、わが街の殺人事件がベタ記事で載っていました。あんが見つけたのだけれど、よくこんな小さな記事を見つけるな、という感じで。というのも、先日の私の記事、あんなに大きな扱いだったのに、見逃していたのだから。

 で、殺人事件。内縁の夫が妻を殺して、警察に出頭したというもの。住所を見て驚いた。ご町内ではないですか。一番、川よりのブロックなのだが、殺人事件に似合う家が思い浮かばない。

 ゴン散歩3k。から帰ってきたら、あんもランニングから帰ってきていて、「見てきた」。通りからは見えないのだけれど、路地の行き止まりで、堤防のすぐ下。警察の黄色いテープが張り巡らされていて、堤防の上から一目瞭然だったとのこと。

 ということで、私もjog4k。堤防の上を走りました。歩道には雪や氷が残っているのだが、なぜか堤防の上はきれいにアスファルトが出ていて、走りやすかった。で、問題の家。普段あまり目立たないので、意識の下の方に埋もれているような、ひっそりとした家だった。それが、今日に限っては、黄色いラインマーカーで「ここ重要」と、印をつけたように黄色いテープで囲われていた。

|

« 1枚の絵本展 | トップページ | 雪帽子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/7429335

この記事へのトラックバック一覧です: NGC1502:

« 1枚の絵本展 | トップページ | 雪帽子 »