« 大シルチスの夕暮れ | トップページ | とうとう雪。 »

2005年11月 8日 (火)

明日から雪?

051105m31a  アンドロメダ座のM31。200万年ほどかかって到着した光を見ています。地球上に人類らしきものが誕生した頃、出発した光ですね。とは言っても、M31は、私たちの銀河系のご近所さんで、肉眼で見える数少ない銀河のひとつです。(11/5撮影)

 今朝は、久しぶりに6kのjog、ゴンとあんと一緒に走りました。結構暖かかったです。

 が、先程、夕食の買い物に出かけると、風がぐっと冷たくなっていました。天気予報では明日は雪だるまマーク。いよいよ冬到来でしょうか。

 とりあえず、今朝のうちに残っていた薪処理は完了。ランニング再開準備は出来ているのですが・・。

|

« 大シルチスの夕暮れ | トップページ | とうとう雪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/6969239

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から雪?:

« 大シルチスの夕暮れ | トップページ | とうとう雪。 »