タイヤ交換
日中の最高気温が6℃。雪ではなく雨が降っています。でも明日の天気予報は、雪だるまマーク。いよいよ、ノーマルからスタッドレスに交換しますか・・。まぁ、我が家は車は1台だけだから、たいした作業でもないけれど、農家のようにトラックも含めて3台も4台もあるところは、大イベントだろうなぁ。でも、油圧ジャッキやインパクトレンチで武装しているか・・。私は付属品の工具で手作業だけど。
写真ははくちょう座のM39。およそ800光年と比較的近くにあるため大きく見えます。40倍でほぼ視野一杯に広がる三角形の星の群れは、天の川の微光星をバックに見ごたえのあるものです。(11/5撮影)
今日のゴン散歩3k。半分くらいjog。
| 固定リンク



コメント