« ジャガイモ | トップページ | 最高タイム賞 »

2005年9月 3日 (土)

チシマザクラ

chishimazakura  河川敷に植栽されているチシマザクラ。夏枯れで葉が落ちたため、季節はずれのこの時期に咲いたのかと、思われます。

 なみちゃん(楽走412深川支部長)から、「咲いてるよ」と教えていただきました。

 さて、昨日、一昨日とjogに歩きが入って、へこんでいました。

 もう一つ、へこんでいました。それは、おけいさんから貸していただいた、今月号のランナーズで鈴木彰先生(eーAthletes)が、フルマラソンでふくらはぎの筋肉が張る人は、「チョコチョコ走り」で、股関節を使った走りが出来ていないと、書かれていたことです。σ(^^;)

 今日は、運動公園で90分jogの予定でしたが、前半、あんの60分走に付き合いました。で、あんが帰ってから、正念場のjogです。股関節の動きと、着地の重心位置に意識をおいて、ゆっくりゆっくりjog。一歩一歩、空き缶を踏み潰すように・・。

 運動公園から自宅へのjogで、ブレーキをかけない、平地で下っているような感覚のランニングが出来たような、・・気がしています。(^^;;

|

« ジャガイモ | トップページ | 最高タイム賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/5764174

この記事へのトラックバック一覧です: チシマザクラ:

» 季節外れのサクラ [なまけ者鳥見人の観察日誌]
千歳市内の民家の庭に季節外れのチシマザクラが咲きました。私の知人のお宅だったので [続きを読む]

受信: 2005年9月 3日 (土) 23時01分

« ジャガイモ | トップページ | 最高タイム賞 »