« ミズヒキ | トップページ | Wild Duck Cluster »

2005年9月 6日 (火)

アメリカセンダングサ

amerikasendangusa  我が家の庭で。そう果には、刺があり衣服にくっつく。セイタカウコギの別名もあります。

 今日は100mスプリント6本です。時間があるので、昔(高1の娘が小6のとき)、隣町で日体大の短距離講習会に参加した時に教えていただいた「アップドリル」で、体を温め解し、入念にストレッチしてから、実施しました。

 1本目、力だけ入って、ガチガチ、バラバラ。素人の走りをしてしまった。(素人だけど・・) 「スプリントの理論」だけは研究していたのに・・(実践はゼロ)

 2本目。着地の位置、体幹の姿勢、加速区間、などチェックしながら。

 3本目、納得の走り。(タイムは恥ずかしくて書けないけど)(^^;;

 4本目。スプリントではなくランニングで。k3分ベースを、10分の1だけ体験。(^^;;

 5本目。また、バラバラ。6本目、もう一回修正して完了。

 後で、娘にタイム教えようかなぁ?大笑いされちゃうかも。(^^;;

 今日のゴン散歩、3k。

追記.

私「何秒だったと思う?」

娘「14秒!」・・・過大評価されていますσ(^^;)

|

« ミズヒキ | トップページ | Wild Duck Cluster »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/5812565

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカセンダングサ:

« ミズヒキ | トップページ | Wild Duck Cluster »