« キツリフネ | トップページ | イワガラミ »

2005年8月 1日 (月)

地獄の黙示録

 えらい、たいそうなタイトルですんまへん。(^^;;

 8月に入って、いよいよスピード鍛錬期です。レペティションやT.T.など、てんこ盛りの予定です。と、言うわけで、トラックでレペ。娘がついて来ました。今日は部活が休みなので、彼女はスプリントドリルに流しなど、自主練です。

 さて、1本目・・。あきまへん。設定に届かない。結局、最後まで設定に届かず終了。後半、娘が「ガンバです」と声をかけてくれたり、落ち込むことはなかったので、初日としてはまずまずです。

 で、タイトル。トラックの隣の田んぼで、早朝から航空防除をやっていました。(ヘリで農薬散布)

 超低空飛行です。家屋や電信柱はヒョイと高度を上げてかわします。レペ最中の私の頭にワルキューレの騎行が響き渡ります。そのうち、薬剤を両側に伸びたバーから散布しながら、まっすぐこちらに向かってきました。散布停止。上昇。競技場上空で旋回。

 思わず、娘と顔を見合わせ、「かっこいぃ」。(田んぼの小動物のジェノサイドではある) 「風上でよかったね」(^^;;

ezomisohagi  写真はエゾミソハギ。お盆に仏様に供えるので「ボンバナ」と呼ばれることも。

 今日のゴン散歩、3k。

|

« キツリフネ | トップページ | イワガラミ »

コメント

好きな映画の1つです。チャーリーシーンのお父さんのマーチンシーンがカッコいいのです。

深川も暑いんでしょうね。昨日釧路湿原マラソンでおけいさんにお会いしました。

投稿: NAOJI | 2005年8月 1日 (月) 15時12分

 長い映画なので、なかなか観る機会がないです。映画館で一度、テレビ放映で一度、かな。テレビでは結構カットされていたような・・。
 走ってたときは23℃ぐらいでしたが、日中は29度を超えました。真夏日一歩手前ですね。

投稿: ふれっぷ | 2005年8月 1日 (月) 16時03分

ふれっぷさん、タイトルから、離れてしまいますが、釧路でNAOJIさんにお会いして、ビックリ!
美しく、颯爽とした女性で、しかも、速い! 私は、HNから男の方だと思い込んでいました。(ごめんなさい!)
「釧路」は楽走に、タイムを書き込みましたが、悔いが残るレースでした。もう少し、速く走っておけば…、これが、実力(?)レース後、余り痛まなかった膝と筋肉痛が殆どない足に、問いかけています。

投稿: おけい | 2005年8月 1日 (月) 23時12分

おけいさん、お疲れ様です。
蕎麦畑へのコメントとか男だと思われても仕方ないですね~(笑)私も家に帰って名簿を見て実年齢よりお若くてビックリしました。またどこかでお会いする機会があるかと思います。よろしくお願いします。

投稿: NAOJI | 2005年8月 3日 (水) 05時59分

NAOJIさん、こんにちは。
おけいさんね、北海道マラソンに出場します。また、会えますね。

投稿: ふれっぷ | 2005年8月 4日 (木) 13時39分

ふれっぷさん、こんにちは。
おけいさん、初めまして。
naviさんの士別完走記で、おけいさんが「大」問題発生したと書いてあったので、人事とは思えなくて、ご挨拶させていただきます。(なんか変だけど)
北海道マラソン出られるんですね。お会いできるのを楽しみにしています。
あっ、「大」問題克服は、最近の私のテーマとなっております。

投稿: こうめ | 2005年8月 4日 (木) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115300/5260597

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の黙示録:

« キツリフネ | トップページ | イワガラミ »